こんばんは🌃

本日2回目です💦
いつまで土曜日の事を書いてるの?と思い始めました💦😅

勝沼ぶどう郷から、埼玉県秩父方面へ向かいます🚗
塩山市の恵林寺が目の前に現れ、寄り道しちゃいました😅🌱
武田信玄公の菩提寺です🌸
門の左手にあるのは、銀杏の木イチョウ秋の紅葉も楽しめるお寺です✨

門を抜けると、🌸桜のピンク色の花が見えます🌸✨
雰囲気のよい参道です


参道を進むと赤色の門神社が現れます✨
その先に、武田家臣24将ののぼり旗が見えています🏴


🌸桜の花 見頃でした✨
武田家臣24将ののぼり旗 知っている名前あるかなぁ? 


↑有りました 武藤喜兵衛昌幸 後の 真田昌幸ですねぇ
あくまで寄り道だけなので、サッと見て移動します🚗

国道で、山越えします🚗 ☀お天気よく運転しやすかったです
景色は、📷撮れませんでした😅
埼玉県秩父市を過ぎて、長瀞町へ来ました🌸


酒蔵🍶に立ち寄り見学しちゃいました✨
綺麗な店内 📷OKです✨

酒蔵🍶の裏手にある野土山桜🌸 満開はもう少し先かなぁ
今頃 満開かもしれません 静かに桜を楽しめる所です🌸


宝登山神社へ向かう道沿いの桜並木🌸 
見頃でした🙆 綺麗な🌸楽しめました🙆

この後、♨日帰り湯に立ち寄り この日最後の桜を鑑賞🌸
秩父の清雲寺 枝垂れ桜🌸を観に行います
ライトアップされた桜です✨


街灯が少なく、境内に近づくまで
真っ暗です😅 懐中電灯🔦やちょうちん🏮で、足元を照らしながら
向かう方を見かけました💦


ライトアップされた桜を見ようと境内には、人が大勢訪れています
ちなみに、暗いですが午後7時位です


見事な枝垂れ桜🌸が並んでぐるりと見ることができました🙆



来年 もし来れたら、もう少し明るい時間に眺めたいです🌸

何回かに分けたお出かけネタは、おしまいですm(_ _)m