こんにちは☀

昨日は、入社式の様子を報道されていた📺多く見受けられました
昔と違い、色々な入社式があるなぁと見ていました💦

大雨☔、☀夏日と厳しい天候で、クリスマスローズ、ラナンキュラス、パンジービオラが、変な咲き方や茎の伸び方をし始めてました😰
 
花は咲きますが、早めに店じまいした方がいいのかなぁ


くねくねと暴れた茎と花がらを摘み取りました✄
アブラムシは、発生していませんでした🙆

例年、ゴールデンウイークが終わるまでは、パンジービオラを
楽しんでいますが、どうなるやら😅


アネモネ アンアリス 育て方が悪いようで
くねくねと曲がりながら咲いています😱


ラナンキュラスラックス✿ 流石に暑さには強くないですね~
休眠が迫って来たと勘違いしないかなぁ

☔と☀暑さ弱った部分は、✄整理しちゃいました


花数が減り残念ですが、汚く見えるよりは
さっぱりが良いですね🙆


今朝は、黄色い花にミツバチ🐝が飛んできて
花粉を集めにきていました💦



朝、お水をたっぷり与えてきたので、午後はお水を与えずに大丈夫かなぁ~


あと 半日頑張りましょ
午後から、都内へお仕事しに行ってきます🚃