こんばんは🌃

春分の日、お天気☀→☔→☀→☔→☆コロコロ変わりました
またびっくりする位の強風も吹きましたよ💦
穏やかだった午前中に、両親のお墓参りをしてきました✿

帰宅後は、ラックスの苗が成長した事で、窮屈になった鉢の
間隔を空ける目的で、ガチャガチャと鉢を動かしたりしてみました🙆


開花中のラナンキュラスラックス、サラセレネ✿は、風が当たりにくい
自宅の側に寄せています🌱


蕾が付いたり、成長が遅い苗は、日が当たりやすい側へ移動させています💦
また、霜が降りそうなお天気だったら、不織布をかぶせたいと考えています🌱




午後は、義理母方の女子会を来週行うようで、下見がてら、道を教える目的で、🚗都内へ出掛けてきました💦
一雨降った様子でしたが、着いた時は晴れ間☀見てました🙆

九段下駅近くにある、靖国神社へ


扉にある菊の紋 立派でした✨

境内には、テレビなどで、おなじみの🌸ソメイヨシノの標本木があります まだ蕾は硬そうでしたよ💦

靖国神社から、北の丸公園を散策👣です ソメイヨシノを楽しめる
場所です🌸 まだ開花はしていませんが、🌸開花の準備は進められていました👍

北の丸公園から、英国大使館前を歩き、半蔵門前の東京FMビルを見つつ
紀尾井町へ てくてく👣歩きました
目的地に到着 赤坂プリンスクラッシックハウスです
お花が綺麗に飾られていて綺麗な場所です🌸
覚えてもらえたかなぁ😅

休日 あっという間に終わりました
明日から頑張りましょ