こんばんは🌃

昨夜、自宅辺りは⛄が降り、辺り一面銀世界でした😱
幸い、⛄溶けだして、いたので、外出には差し支えありませんでした🙆


平日ですが、有休休暇で、🚄新幹線で、旅行を計画していました
青森、仙台日帰りツアー💦
JR東日本が、企画した、たびキュン早割パス
平日だけですが、一万円で、新幹線も、在来線も三陸鉄道や青い森鉄道等も利用可のすごいパスです💦
久しぶりに、仙台の元職場の仲間とお食事を夜しようと約束したので
夕方まで、青森市内を観光するつもりでした🙆

しかし、🚄新幹線に乗車した途端、運転見合わせと、車内アナウンスが放送されびっくり😱「郡山駅で、車両点検する列車があり暫くの間停車します」💦
30分以上経過しても、「点検が長引き運転再開の見込みはわからない」
どうしようもありませんが、青森まで行くのは、早々に断念しました😰
X(旧Twitter)で、検索したら、🚄オーバーランして大変な事になりそうだった様です

脱線しなくて良かったですねぇ🙆

約2時間後に順次、運転を再開したので、仙台に向かいました👍


予定より、2時間程度の遅れで仙台へ 
お昼前です💦

さて、仙台から何処に行こうかと、考え中 在来線も⛄の影響で
遅延や運休があったので、バス🚌を利用してのお出かけに切り替えます(笑)


秋保温泉♨に行って見ようと、バス🚌の時刻表を確認したら、
12時半に出発なので、小腹を満たしてきます👣
阿部蒲鉾店のひょうたん揚げ また食べてきました🍴
アーケードの途中にある、お不動さまに参拝もしました🙆

仙台駅前から、バス🚌に揺られる事、約30分秋保温泉街に到着です✨
バス停から、ちょい👣歩くと、テレビ番組で取り上げられる
お店発見✨ 名物の「おはぎ」を購入
お土産にしちゃいます🙆


さて、ご近所にある、ホテルか旅館で、日帰り温泉♨入らせてもらいます✨

続きは明日書きます🖊