こんばんは🌃

長瀞から秩父へ移動し🚗、「🍓いちご狩り」をしてきました✨
久しぶりの「🍓いちご狩り」いくつ食べれるかなぁと思いつつ
到着💦

最近は、事前予約をする農園さんが多いみたいですが、
今回は予約無しで、行ける農園さんです🍓

秩父市蒔田にある農園さん
ハウスが3棟あり、時間制限は無し✨ 
複数の品種🍓を楽しむ事が出来ます
すごいですね~ お腹が膨れたら、何時間もいられないなぁー💦


ハウスに入ると、🍓いちごの甘い香りが漂います✨
ミツバチ🐝も、お仕事をするために、いちごの花を転々として
受粉していました👍


🍓最初は、埼玉県の品種「あまりん」いちごのサイズは
超大きいとかはありませんが、甘みが強くとてもジューシーです✨
美味いです🌱


このハウスは、屈みながら、🍓を取ります👍
「さつまおとめ」と「かおりの」があったので、美味しくいただきます🌱


お腹が膨らむ前に、別のハウスへ👣
こちらのハウスは、高いタイプですね 美味しそうな
🍓を探しやすいです🌱

熟した🍓甘いです
品種毎にいちごの味や風味が違うの良くわかります。
見た目じゃわからないですね~


お腹がちょっと満腹気味 3つ目のハウスへ👣
二段式のタイプ 初めて見ました🙆 小さなお子さんが取りやすい高さです🍓



お腹いっぱいでも、勿体ない根性が出て、食べちゃいます😅
でも、お腹を痛くしたくないので、🍓狩り 終わります😰


🍓いちご狩りで、いただいた品種です🍓
初めて目にするいちごもありましたよ✿

個人的には、「あまりん」がよかったです✨


ごちそう様でした🙆


いちご農園を後にして、秩父橋を渡ります
アニメでも、描かれたりしていますね🙆


お昼🍴 いちご🍓が消化さられるまで、食べれそうにありません(笑)
道が混む前に帰ります🚗

思った以上に、順調に戻ってきたので、ちょっと寄り道🚗
上尾市にある「The Naturalist」さんへ
目の前を通り過ぎたことは、何回かありましたが立ち寄った事は
ありませんでした😅 綺麗な店構えだったので気になっていました。


オステオスペルマムに、アネモネ、ラナンキュラス 今はネモフィラも
かなり並んでいますねぇ🌱


✿ラナンキュラスサラセレネ 開花苗が並んでいますねぇ
ついつい見ちゃいました🙆


店内も 園芸用品や観葉植物が並び綺麗でした🙆
また 来たいと思います。

土曜日のお出かけネタでした🍀