こんにちは☀

連休最終日 今日も予定無し(笑)
午前中、園芸店巡り第二弾です🚗
自宅から、1時間かからない程度で到着💦

練馬区にある「オザキフラワーパーク」さん
大型店です 屋外の売り場では、旬のお花からバラ🌹苗、果樹、オージー、野菜苗と幅広い品揃えで、屋内では観葉植物や素敵な園芸用品がたくさんあります✨

✿クリスマスローズ 加藤農園さんのコーナー
ついつい👀見ちゃいます 他の種苗やさんのクリスマスローズも
たくさん並んでいました✨ 欲しくなるので移動します😅


バラ🌹 大苗がずらりと並んでいます✨ ロサオリエンティス🌹やデビッドオースチン🌹元気そうな苗ばかり👍


✿ローダンセマム、ネメシアなど、春に楽しめるお花がたくさん並び
見ていて楽しめます🙆


培養土を買うために、屋内へ移動します。
観葉植物のコーナーで、素敵なお風呂が✨🛀緑に囲まれながら
ゆっくり出来るかなぁ(笑)


培養土を無事に購入したので、次行ってみよう🚗

オザキフラワーパークさんより1時間後に開店する
さいたま市にある「沼の上園芸」さんへ来ました🙆
開店直後だったので、すんなり駐車🚗出来ました✨


ハウス内は、☀日が差し込み暖かいです✨
ラナンキュラス、アネモネ、ラベンダーと 目移りしちゃいます


ローダンセマム アプリコットジャム ピンク色のお花がかわいいです✨

❀ルピナス 数年前にハマり、玄関前に並べて楽しんだ事が、あります🍀カラフルで、かわいいです✨


ありました🙆
咲いてる花を見たくて、園芸店を回っていた理由の一つです。
ラナンキュラスイカロス ローズピンク🍀
いくつか苗が、ありましたが個体差が大きく咲くまで、どんな花が
咲くのかわからないですね~😅 色が、鮮やかですよ🙆


沼の上さん推しの、オージープランツ 日当たり良い場所で
育ててみたいなぁー いつの日か😅


最後は、同じさいたま市にある「フローラル黒田」さんへ
今日は、さいたま市内で「さいたまマラソン」🏃‍♀が行われていました。
かなり広域で、交通規制があり、普段より🚗渋滞していましたが、無事に到着🚗


お客様 多めですね~ お昼前だから賑わっていました🙆
店内には、素敵な寄せ植えや花壇があります🍀


ヒヤシンスの寄せ植え立派ですね~✨
花がイキイキして見えました🌱

黒田さんで、購入したのは、フェンスに鉢を掛ける
こちら↓です 丈夫なので重宝しています🙆


午前中🚗のお出かけ終了です  富士山🗻を見ながら帰ります。


帰宅後は、自宅の花の手入れと家事をして過ごしました💦
休み明け、気温がかなり上がるので、いよいよ花粉を気にしながら
洗濯物を干さなきゃいけないですね😰 

体調を崩さずに過ごしましょ✨