こんにちは☀

連休2日目の日曜日も、穏やかなお天気☀でした
途中、風が強く吹く事は有りましたが、過ごしやすかったです✨

埼玉県内の園芸店巡りをしてきました🚗 一人なので気ままにです🙆


1軒目は、狭山市にある「城ノ越園芸」さん アネモネが綺麗に咲いていますね❀ 
ラックス❀の小さめなポット苗も多くあり、👀チェック(笑)
クレマチス❀も綺麗に並んで売られていましたよ🌱

アネモネの🍫チョコレート色 手にしようか迷いましたが
我慢💦 さて 次行きます🚗


次は、久喜市にある「ナフコ」さん ホームセンターですが、
旬な苗が、並ぶお店です🙆


オステオスペルマム❀ 綺麗な花色ですね~気になるなぁ
店内には、園芸グッズも色々あります👍


同じく 久喜市にある「ノハラ園芸」さん 山野草から、野菜の苗や種芋、多肉植物など、普段触れない植物まであるので、楽しめるお店です🙆 福寿草が咲いていたのを見て季節感を感じられました✨
次行きます🚗

加須市にある「田村種苗園」さん この時期ハウス内は、ラナンキュラスがたくさんあります✨ 取り置きも可で取りに来られるのを待つラックスが並んでいましたよ💦


ラナンキュラス イカロスローズピンク✿ パープルは自宅で育てていますが、このピンクは、初見です お店の方曰く苗により花色がかなり違うそうです😅 蕾で買うと、どんな感じに咲くかドキドキです(笑)

ラックスのヘラのキメラ咲き ピンクでもなく イエローが主で咲いてました✨ 綺麗ですね~

さて、自宅へ戻る途中に更に数件 園芸店みようと思います🚗


菖蒲にある「花のワルツ」さん、看板猫🐱と看板犬🐶が日なたぼっこしていたのを見て、微笑ましい🙆です。


ラナンキュラス、アネモネ、オステオ、クリスマスローズ🌱が最前列で
売られていました。 パンジービオラは、セール中です👍


吉見町にある「さにべる」さん ローダンセマムの大苗が立派でした✨
以前に、この大苗を見て、ローダンセマムを大苗にして楽しもうと
1年頑張って咲かせましたが、それ以後 やっていません😅
またやってみようかなぁ

寄せ植え 綺麗です✨



最後は、同じく吉見町にある「花吉」さん お花をやすく手に入れられます✨ 
今回、ラックスやサラセレネがあってびっくりしました。 
初めてみたかも💦 クリスマスローズや多肉植物なども多くありますよ


↑今回、アネモネのお値段見て ショックでした😅 他所で600円以上していたのに、このお値段とは💦
買った後に見ちゃうと、ちょっとなぁーです😅

新たに手にした アネモネです 明日 鉢に植え替えます🌱

家族の晩ごはん🍴用意しなきゃ