こんばんは🌃

日本海側の大雪にびっくり(・・;)です💦
暖冬と言われる時ほど、ドカ雪❄がありますねぇ
大きな被害が起きませんように💦
 
話題変わり、自宅のお花です🌱

ごみ出しの日に合わせ、薔薇の葉っぱ🌿を取り除いてましたが
全ての薔薇🌹をやるには、時間が足りませんでした💦😅
週末頑張って、来週の燃えるごみの日に出せる様にしたいと
思っています💦



薔薇🌹の葉っぱ取り中ではありますが
綺麗に咲いてると躊躇しちゃいます🌱
マイローズ🌹 まだまだ咲きそうです🌱


シラノドベルジェラシック🌹もまだ咲きそう🌱


シャルール🌹も 半日陰なのに、日々蕾が膨らみ開花間近に😅 

来週の花の状態を見ながら、どうすか考えます🌱


パンジービオラ✿
今シーズン、まだ一ヶ月ではありますが
液肥を与えたり、花がら摘みをサボらずに継続中です👍
zaizinビオラ 苗がしっかりしてて、花付きが本当に良いです✿


メゾンドビオラ✿ 花色が不思議な色で楽しめています✨


ヌーヴェルヴァーグ✿ 苗がしっかりしています 
安定のお花です✨


ラナンキュラス ラックスに不織布を掛けました💦
去年、霜に晒しすぎて痛い思いをしたので、夜はかけるように
しました。
綺麗に咲くのを楽しみにしています。


今日は冬至でした かぼちゃ🎃食べたりしますが
ゆっくり ゆず湯を楽しみたいと思います✨


テレワークの身なので、夕飯をこれから
支度しなくては🍴

あっ ⚾山本由伸選手 ドジャースに決まったようですね✨
大谷翔平選手と共に活躍を期待したいです✨


では よい週末をお迎えください🌱