先日、シロノクリニックで「サーマクール」を体験させていただきました。

サーマクールとは―
サーマクールはたるみの改善だけでなく、フェイスラインがスッキリとするため小顔効果が得られます。さらに、毛穴の引き締めやニキビの改善にも効果的。熱の作用でコラーゲン線維が収縮・活性化し、新しく増殖するため、肌のハリが期待できます。


具体的に何をするかというと、レーザー光線の何倍もの強さをもつRF波の熱エネルギーを使って、皮膚深部から皮下組織、脂肪層に至るまで熱刺激を与えることにより、コラーゲン組織が産生されることで、皮膚が引き締まり、たるみが改善される、ということなんですね。

たるみ改善というと、ヒアルロン酸やボトックス注入、美容整形外科などで皮膚を切開して縫い合わせたり、糸を入れて引っ張り上げたり…なんてのがありますが、正直言ってこういう施術って怖い。個人的には抵抗があります汗

サーマクールは針や糸を使わずにできる施術ですから、私にとってはハードルが低いです^^;

まず施術の前にしっかりカウンセリング。先生から、副作用などはほとんど出ないものですが、まれに施術直後赤みが出るなどの説明があります。サーマクールの効果や、私が疑問や不安に思っていることなどもしっかり教えていただきいざ施術。まずはメイクを落とします。

そして最初にすることは麻酔。

麻酔といってもクリームを塗って30分ほど置くだけ。30分後クリームを落とすと、顔の表面がピリピリとしびれているような感じです。

こちらがサーマクールの機器。

この先端部分を顔に当ててラジオ波を照射します。


ここから先は自分で写真が撮れなかったので写真が無いのですが・・・


ローションをつけながら首から顔全体に何度も(私が受けたのは400回)照射していきます。

照射されているときは皮膚の奥がじわーっと熱いような感じがするのですが、当てる部位によっては非常に痛いあせる

皮膚が薄く骨に近い部位だと痛みが強いようです。私の場合は、耳のすぐ下あたりと、口の上(鼻のわき辺り)がとても痛かったんですけど、痛い場合は少しパワーを落としてもらえます。


カウンセリングから麻酔、施術までトータルで2時間程度でしょうか。

終了後は特に腫れや痛みもないので、普通に化粧をして帰ることができます。


サーマクールは即効性があるものではなく、徐々に効果が発揮され、だいたい施術後3ヶ月くらいが一番引き締められるとのこと。その後、半年後から1年後にかけて徐々に元に戻っていくのだそうです。

実際、この日から約2週間。今はまだほとんど変化は感じられません。

3か月後がとても楽しみですニコニコ






100%認定医が行う確かな技術 サーマクール