今日は「ごみ問題を考える講演会」で栃木県足利市にお邪魔してきました音譜


会場は足利市民会館でしたが、300名ほどの定員の会場はほぼ満席。

皆さん意識が高くて素晴らしいですね~合格



今回、足利市には初めてお邪魔したのですが、自然が豊かでとてもきれいな街でしたラブラブ


街の中央には川が流れていますが、それがかの有名な「渡良瀬川」


森高千里さんの歌で有名な「渡良瀬橋」がこちらです。


節約アドバイザー和田由貴オフィシャルブログ「ゆうきの庭」 Powered by Ameba

残念ながら歌詞にあるようなきれいな夕日を見られる時間帯ではなかったのですが、橋から見渡した景色はそれはもう素敵なものでしたキラキラ



足利は「渡良瀬橋」のモデルになっただけはなく、最近では映画「君に届け」の舞台になったことでも有名です。


駅前のホテルのロビーには、三浦春馬さんや多部未華子さんのサインも飾られていましたよ目


都内からもそう遠くない場所ですが、これだけ自然豊かできれいな景色のある場所というのは良いですね~。


今度はぜひ観光でお邪魔したいと思いましたニコニコ