金の価格が猛烈に上がってますねお金


メディア等でもこの話題がしきりに取り上げられるので、家に眠っている貴金属類を売ろうという方が非常に増えているようです。


私は1年以上前に田中貴金属さんのジュエリー買取システム「RE:TANAKA 」をお仕事を通じて知りまして、その後も何度かお仕事でお付き合いがあり、今日も撮影のために銀座の田中貴金属本店にお邪魔してきたのですが…


平日だというのに、10時の開店前から店の前には長蛇の列!!


最初なんでこんなに人がたくさんいるのかなー?とか思ってたんですけど、みんな貴金属の査定をしてもらいにきたお客さんなんですって。


1年前はジュエリーの買い取りなんて殆ど話題にもなってなかったですよね。


こんな超大盛況になってたなんて全く知らなかった…ビックリです目


指輪 指輪 指輪 指輪 指輪


でもそれもそのはず。


金の価格はこの10年で約4倍になってるそうで、特にここ最近は値上がりが激しいんですよね。


RE:TANAKA 」のサイトでは毎日買取価格が公表されているのですが、今日見せていただいた価格だと、金とプラチナがほとんど変わらないんですよ。プラチナを追い抜く勢いです。


私も数か月前にジュエリーリフォームをお願いした時、古いファッションリングなどを3点ほど下取りに入れたのですが、リフォーム代金に充てた上お釣りがきましたからね宝石ブルー


指輪 指輪 指輪 指輪 指輪


同時に、最近消費生活センターへの相談で、貴金属の買い取りトラブルに関するものが増えています。


訪問買取などで貴金属を持ち逃げされてしまった。売った後に相場よりもかなり安い価格で買い取られてることを知った。などなど。


やっぱり信頼できる所できちんと査定してもらわないと危険ですね。


皆様もどうぞお気を付け下さいませビックリマーク