私の癒しの場所 | 徳島市和田幼児教室の先生ブログ

徳島市和田幼児教室の先生ブログ

徳島市の幼児教室です。
能力開発・知育教育・幼稚園受験・小学校受験に対応しています。
少人数で一人ひとりを大切にしております。
IQ.EQ共に育ちます様、お子様に合った指導を進めております。
早い時期からのお子様の情操教育をお考えなら和田幼児教室へ

私が大好きな場所です



日本で1番リフレッシュできる好きな場所かもしれません。

帰りは

いつも早めに羽田に着く様にしています。


飛行機が大好きで、私の癒しの場所です。


こちらに着くと無になります。

座ってボーと飛行機の発着を見ています。

アナウンスが入らないので静かです。

時間の都合でJALが多いですが、

ANAの日もあります。


私用で東京に行っています。

昨年はすっかりコロナ前に戻りました。

昨年は8回行きました。

子どもに手がかかる時は、

ほとんど日帰りでした。

今から思うと懐かしいです。


若い頃は、ギリギリまでショッピングをしていました。

食いしん坊ですので、

新しい商品を見つけてご満悦〜ニコニコ


最近は時間があると座らせて〜です。


年始に大きな飛行機事故がありましたね。


30年も前の話しになりますが、

友達と海外旅行の計画を立てていました。


その時、友達のお母さんから言われた条件

「飛行機は、JALかANA限定」

安全面と、日本の会社は信頼できるから


との事でした。


今回の事故を受けて頭をよぎりました。


私も、我が子に同じ事を言うと思います。




で、


早速娘に言ったら


「当たり前よー。日本語通じるから」


との返事


娘よ、そこですか指差し