令和5年12月1日冬の始まり | 徳島市和田幼児教室の先生ブログ

徳島市和田幼児教室の先生ブログ

徳島市の幼児教室です。
能力開発・知育教育・幼稚園受験・小学校受験に対応しています。
少人数で一人ひとりを大切にしております。
IQ.EQ共に育ちます様、お子様に合った指導を進めております。
早い時期からのお子様の情操教育をお考えなら和田幼児教室へ

12月が始まりました。クリスマスツリー

冬がスタートです。雪だるま

冬はたくさんの行事がありますね。

特に

子ども達はクリスマスが大好きです。誕生日帽子

私もクリスマス大好きなんです。誕生日ケーキ


クリスマスは

寒い季節なのに

なぜか心がほっこりしてあたたかい印象がします。


街にイルミネーションがキラキラ輝き、

暖かい部屋でご馳走を頂く、、

サンタさんからのプレゼントを楽しみに待つ日。

楽しみですよね。

日本はこれが当たり前と思っていますよね。


この時期、ご家庭で読んでほしい絵本があります。

それは、「マッチ売りの少女」です。


日本は、恵まれた国です。


世界に目を向けたら、みんながみんな暖かいクリスマスを迎えていないのです。


親子で話し合い、小さな時から考える機会にしてほしいです。

心もしっかり育ってほしいです。


私はこの時期、マッチ売りの少女と、フランダースの犬を思い出します。

この歳になっても小さな時の記憶は残っています。


世界では戦争をしている国もあります。


自分が暮らしている環境に感謝しつつ、周りにも目を向けてほしいです。





リボンどの学年もまとめの時期になりましたリボン


いよいよ国立幼稚園受験があります


模試も終わり、レッスンでは細かいチェックをしながら最終確認をしています。

しっかり仕上がっています。筋肉キラキラ


2歳児3歳児は発育テスト。


年中クラスは、まとめのテスト。


年長クラスは、残り2回の模試があります。


みんな今までのレッスンで学んだ

実力を発揮してくださいね。

楽しみにしています。


体調管理をしっかりして、元気に過ごしてください。


クリスマスカードをいただきました。

クリスマスまで

1日一つ開けていくのが楽しみです。

ワクワクします。

小さな幸せですラブラブ


今月もよろしくお願いいたします。クリスマスベルトナカイサンタ