【御礼】鍵盤ハーモニカ体験会へのご参加ありがとうございました♪ | 富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

生活の中に音楽を♪ 子どもの個性をのばす、オーダーメイドのピアノレッスン わだピアノ教室

 

  【御礼】鍵盤ハーモニカ体験会へのご参加ありがとうございました♪

 

生活の中に音楽を♪

「できるって楽しい!」

いつでも、どんな人にでも、学ぶ楽しさを伝える音楽教室。

お家の中に音楽があふれます音譜

こんにちは。

富士見台 中村橋 鷺ノ宮から通える

わだピアノ教室 和田 円佳です。

 

さて去る25日、26日に鍵盤ハーモニカの体験会を行いました。

 

どちらも2名のお申込みをいただき、お一人はなんと千葉からお越しくださいました目

 

お話を伺うと、息子さんが私と同じ高校&大学卒ということがわかり、盛り上がりました気づき

 

1日目のお二人はどちらもピアノ経験者ということもあり、さくさく進んでいきましたが・・・

 

「肺が苦しい爆  笑」とか「タンギングが難しいキョロキョロ」などの感想が聞かれ、ピアノとの違いを感じていただけた様子。

 

最後は私のピアノ伴奏も含めて「よろこびの歌」のアンサンブルを仕上げることができ、「すごく楽しかった~」と喜んでいただけました。

 



2日目のお二人は、一人が小学生の頃ピアノを習っていた方、もうお一人はピアノ未経験者の方でした。

 

指番号の確認から始めて、楽譜なしで番号のみの音出し、そして楽譜を開いて音符を確認・・・と丁寧に指導させていただきました。

 

とっても前向きに、興味を持ってご参加いただいたので、私もとてもやりがいがあり楽しかったです音譜

 

こちらでもやはり「息を持たせるのが難しい」などの声が聞かれましたが、1日目と同じく「よろこびの歌」のアンサンブルを仕上げることができました合格

 

1番・2番とパートを入れ替えたりして、脳トレにもなったのではないかと思います。

 


 

「楽しかった~!」と喜んでくださる姿が何より嬉しく、

やっぱり鍵盤ハーモニカって楽しいな~、クラスができたらいいな~と感じました。

 

体験会を開くのには、実はとても勇気がいったのですが、

チラシを作って近所の掲示板に貼ったり、ポスティングしたり、HPやブログで鍵盤ハーモニカの魅力をお伝えしてきた結果、

 

それに共鳴してくださった方たちが体験会にご参加くださったことがとても嬉しく、思い切って体験会をやってみて良かったですハート

 

クラスはまだ募集中ですので、大人の鍵盤ハーモニカコースにご興味のある方は、ぜひご連絡くださいね。

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらから↓