プリント作り♪実は苦手なこと。 | 富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

生活の中に音楽を♪ 子どもの個性をのばす、オーダーメイドのピアノレッスン わだピアノ教室

 

 プリント作り♪実は苦手なこと。

 

 

生活の中に音楽を♪

「できるって楽しい!」

いつでも、どんな人にでも、学ぶ楽しさを伝える音楽教室。

お家の中に音楽があふれます音譜

 

こんにちは。

富士見台 中村橋 鷺ノ宮から通える

わだピアノ教室 和田 円佳です。

 

 

今日から晴れて自宅療養解禁!

 

隔離された部屋で一日を過ごしているその間、

 

自宅療養でお休みの間にできる事を・・・と思い、

 

以前から少しずつ進めている音楽史のプリント作りをしていました。

 


古代から現代まで!超大作です。笑

 

 

これまた時間がかかるのですが

 

今弾いているこの曲作ったこの人って、

一体いつの人?

 

どんな時代で、他にどんな作曲家がいて、どんな生活していたの?

 

って子どもたちに伝えたい。

 

が、こうみえて私・・・悲しい

 

歴史が本当に苦手なんです泣

 

 

なので、あえて自分に苦行を課しています。笑

 

自分でやってみると、へえ~っと思ったり、気づくことが色々あります。

 

やっぱり自分で勉強するって大事ですねチューリップオレンジ

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらから↓