どこの国の作曲家かな? | 富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

富士見台 鷺ノ宮 ピアノ教室

生活の中に音楽を♪ 子どもの個性をのばす、オーダーメイドのピアノレッスン わだピアノ教室

 

どこの国の作曲家かな?

こんにちは。

富士見台 中村橋 鷺ノ宮から通える

わだピアノ教室  和田 円佳です。

 

 

気持ちの良いお天気が続いています。

桜も見納めでしょうか。

 

さて、先日レッスンに来てくれたYちゃん、

 

なんと、今弾いている曲の作曲家の出生国を調べて、

国旗のイラストを描いてきてくれました~目

 

 

フランスのサン・サーンスさん

 

こちらは日本の橋本晃一さん。一目でわかって面白い!

 

こんなことを思いつくなんてすごくないですか?

 

子どもの発想って豊かだなあ~と思ったできごとでした。

 

とっても良いアイデアなので、他の子どもたちにも

勧めてみようと思いますひらめき電球

 

 

今度はその国の言葉で挨拶してみよう、なんていうのも楽しいかも?!爆  笑

 

音楽を通して世界の様々な国の特徴を知ることができたり、当時の生活や文化、歴史背景などを考えるきっかけができるのは嬉しいですね音譜

 

 

 

レッスンのお問い合わせはこちらから↓