このように最寄り駅が混乱状況にならないように花火大会の運営計画を立てることが重要ですが、
大事故になりかねない状況から皆さんを守ってくれた警備会社の社長さんに感謝を申し上げます。


『「命を守ってんだ、止まれ!」駅に花火客殺到で阿鼻叫喚 「異常な状態でした」警備が語る現場の混乱』(J-CASTニュース)

4日の中国による弾道ミサイル発射は、我が国に向けて撃ったもの。

 

台湾有事は日本有事であることを如実に示し、ステージは完全に変わった。

 

政治家はどんな時も国家国民を守るため手を打つべきであり、台湾を守らなければ日本を守れないことを認識すべき。

 

台湾防衛を米国とともに行う覚悟が抑止に繋がり、この地域の平和を守ることになる。

 

 

『台湾を守らなければ、我が国は守れない!|和田政宗』(Hanadaプラス)

https://hanada-plus.jp/articles/1096

仙台七夕まつりでの北朝鮮による拉致被害者奪還の街頭署名活動は最終日。

藤崎デパート角で、14時までです。

私は先程離脱しましたが、多くの方に署名頂き、お声かけを頂きました。

拉致問題を絶対に風化させず、国民が拉致被害者奪還に結束していることを北朝鮮に突きつけ、我々政府与党が行動するのみです。



仙台七夕まつりでの北朝鮮による拉致被害者奪還の街頭署名活動。

昨年お亡くなりになった飯塚繁雄・拉致被害者家族会前代表もほぼ毎年お越しになり、署名を呼びかけてきました。

皆さんの意志を今一度大きく結集し北朝鮮に突き付けるためにも、何卒ご協力をお願い申し上げます。

明後日まで、藤崎デパート角のアーケードで行っています。







防衛省資料より。

中国が狙ってミサイルを撃ち込んだ場所は、我が国のEEZ内のみならず、目と鼻の距離。

台湾有事が日本有事であることが如実に分かる。

速やかに我が国も演習を行い、国防への断固たる意志を示すべき。

東アジアサミットでの林芳正外務大臣発言中に王毅中国外相が退室する非礼。

要人会談も日中国交回復50年に関する催しも全部止めるべきだ。



中国は、日本のEEZ(排他的経済水域)内を狙って弾道ミサイルを打った。

 

これまでにないことであり、極めて挑発的だ。

 

日中国交正常化50年の高レベル会談や式典などは当然開催する状況に無い。

 

中国は歴史の節目など関係ないと高をくくっている。

 

日華平和条約終了50年にあたり、台湾との関係を強化するために、日本版台湾関係法を作るなど日台連携の法整備を行うべきだ。

 

 

 

『中国の弾道ミサイル5発、日本のEEZに落下と推定』(日本テレビ)

https://news.ntv.co.jp/category/politics/6239e23c7999430e93049beae3cd7cc3

金井米穀店さんの店舗前で、執拗な抗議活動が行われており威力業務妨害ではないかとの指摘について、警察庁よりヒアリング。

 

私が把握していることを伝えるなどして現状認識について確認した。

 

警察庁からは、状況を注視し必要な対応を行っていくとの説明があった。

 

引き続き警察庁とやりとりしていく。

吉祥寺の金井米穀店さんで店主さんからお話を伺いました。

皆さん一生懸命に仕事をされていました。

店舗前での執拗な抗議活動は、威力業務妨害との指摘があり、入店時に神奈川新聞石橋学編集委員に写真を撮られ怖かったとの証言もあります。

威力業務妨害について、法律の専門家や警察庁に問い合わせます。

店主さんには、何かあればすぐご連絡下さいと伝えました。


金井米穀店さんのおにぎり買って食べましたが、もの凄く美味しいです!!



仮に行き過ぎた発言があったとしても民間人であり、言論には言論で反論するのが筋では。

民間の商店前での抗議活動は営業妨害との声があちこちから上がっている。

私はこの条例案に反対する街頭演説会時に、演説を妨害され、神奈川新聞の石橋学編集委員がそれを支援するという、民主主義への挑戦を受けた。

皆さんはどう思いますか?


『外国人住民投票権のツイートをした金井米穀店が活動家から迷惑デモ行為を受ける』(アゴラ)

昨日今日と、3年ぶりに「夏まつり仙台すずめ踊り」が開催されています。

 

すずめ踊りは、400年前から続く伝統の踊りで、仙台の各地で多くの踊りのグループが結成されています。

 

もともとは、仙台城完成後の宴席で、泉州・堺出身の石工達が、伊達政宗公の御前で即興で披露した踊りが始まりと言われています。

 

久しぶりの夏の風物詩。

素晴らしいすずめ踊りでした!

 

https://www.suzume-odori.com/