河川…強攻。 | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


続きましては、河川ってことで倉敷川👍

ため池に続きまして倉敷川もストロング攻めということで、巻きながら打ちながらの展開。


今回は可能性を感じている釣り方は、ヘッドスライド5g の速巻(^^)

岸際を歩きながらのただ流し。




こんな景色の河川で、丁寧にゆっくり巻いていたらキリがないので、速巻の適当流し。


ダメな場所を切って、良い場所を見つけて1発😎




アフターな個体をシャローでキャッチ👍




ヘッドスライドは年中レギュラー枠です🙋‍♂️


そんな感じで無が続きまして、打ち込みを試す。

今年はウィードが少ないからウィードへの打ち込みが楽👍


数少ないウィードへ入れ込んで🙋‍♂️




GOODサイズ👍


またまたエグチャンクに助けて貰ってこの日は2本で終了🙇‍♂️🙇‍♂️


流れ的にもうちょっとイケるかなと思いましたが、倉敷川あるあるな2本止まり。


翌日の夕方短時間は、雨☔️ってことで流れ込みにや反転流の入れ込み瞬間バイトに期待を込めて、倉敷川。


そんなに甘く無く…雨パワーを感じることが出来ず…



ですが、ストラクチャーが絡むスポットで1発😍


上流域の必ず居るサカナには相手にされず、

水門絡みのサカナが入ってくるゾーンもバイトは貰えず…

雨パワー無く…な倉敷川でした😅


結果的に、マイブームの最強とも言える"エグチャンク"に助けて貰いました👍😁


発売を楽しみに待っててくださいね👌👌



そんな感じなちょっと久しぶりな倉敷川。


梅雨明けや太陽が出たタイミングからは、カレントへ頭を向けるサカナも増えて来て、楽しくなってくるかと思いますので、ここからが個人的な河川のハイシーズン💪


しっかり県内の河川も仕掛けていこうと思います👍👍



では