3/22 クネクネアクション♫ | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


先日は、トミーさんの地元大分の親友の…タカシ君が来岡して来た際に…




都合の合ったメンバーを招集して、乾杯👍

翌日は、タカシ君に倉敷川の全域を案内♫♫



残念ながらお互い魚はキャッチ出来ずという結果でしたが、初のタカシ君との釣りを楽しんできました👍

ちょっと自分と顔の形と言うか、雰囲気が似てるような…笑

気も合って会話も最高に楽しかった♫ 
意外と無口なのかと思うと…仲良くなりだすと口を開けばおしゃべりモンスター。笑
個人的には岡山県に居て欲しいぐらい気が合ったって訳であります♫😁

来年も必ず来る‼︎と言って頂いたので、来年も一緒に竿を振ろうと思います。

来年も倉敷川で待ってます👍

そんなこんなで、昨日も残業終わりの短時間ですが、行ってきました。

ここ最近の大潮から魚の季節感がまた一歩進んだように思ったので、今回はそれを別の河川で季節感の差を感じるべく行ってきました。

恐らく同じ水系、もしくはその近辺の水系ならば季節感も似たり寄ったりな部分はあるかと思った矢先、、、

良い風が吹く。  水面が良い感じに…

こうゆうタイミングは季節感も大切だけど…とりあえず巻きでしょ♫😎

ってことで、レベルスピンから入りフルスイング4inへシフトして巻くと…



あっさり食ってきたGOODな魚🐟👍


超絶カッコいい魚でした♫😁

風の吹き始めのフィーリングの魚。

継続してシャローをチェックしてみると…



お次は…


お腹が出てるプリプリな魚👍

短時間ながら、魚の口を使うタイミングにドンピシャで良い釣りが出来て他のエリアも軽くチェックして今回は早めの撤収という形で、終了しました。


フルスイング4inは4月頃発売予定…

その時には、インプレ等をキッチリ書こうと思いますが、5inと4inを上手く使い分けると出逢える魚が増えることは違いなさそう🤔

ただサイズダウンしただけでなく、4inは特にレスポンスが良く、早巻きにも良い感じに♫

また発売近くなりましたら、書きますので…ちょっと間は自分なりに煮詰めてみようと思います👍







では