12/14 エグダマ…吊るす?? | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


12月に入り忘年会ラッシュで有難いことに、週末はドタバタな日々を送らせて頂いてます。

2週目の土曜日はレイドジャパン忘年会。




ホテルに帰ったの確か…朝6時前だったような。。

それぐらい盛り上がったレイドジャパン忘年会でした😁😁
今年もありがとうございました。

更に先週の土曜日も…




様々な方から声を掛けて頂き、毎週楽しい時間を過ごさせて頂き、週末はほぼほぼ朝帰り確定?なぐらい幸せな生活です♫♫

そんなドタバタでやらなければならないことも多々ありますが、日勤終わりの夕練も自分の生活を送る中では日課のひとつ☝️

14日は仕事が定時だったので、1時間ちょっとではありますが倉敷川で夕練です。

すぐ日が暮れちゃうからやることとエリアを決めてやる!以上みたいな感じで…

今回は『エグダマタイプレベルwithエグバグ』

まぁ、自分の引き出しには無い釣りの練習。

2018年の試合も終わったことだから、ここからが自分を進化させる練習の始まり。

ってことで、まずはエグダマを吊るしてみる。

吊るしたのちにクラッチを切ってシェイクをしながら落とし込む。

普通にテキサスでカバー打ちするのがただそれがスモラバという小さいもので、それがその下に居るバスに口を使わせられるかどうかというイメージでダメなら次の吊るせる場所を見つけて同様のアクションを繰り返すと…





クンっとバイトを貰いやっぱり魚いたんだ〜な40アップ👍



上アゴ上段ガッチリフッキング頂きました👍

スモラバ系にほぼほぼ無知な自分でも釣り上げることが出来ました👋

その後もラストまで吊るしに吊るしまくって…




かわいいサイズを追加して、短い夕練は終了となりました!


自分の引き出しには無いスモラバ系の釣り方…

そして…エグダマタイプレベル。。。

吊るすのはもちろんヤバイことはちょっとわかったけど…他にも可能性は無限大に秘めてそうなスモラバかも。。。



喰わせの最終兵器となるように、引き続き自分なりに煮詰めてみないと勿体無いなと感じた夕練でした♫♫😁


では



使用タックル


ロッド:レイドジャパン グラディエーターアンチ GA-65PBF パワーベイトフィネス

リール:16アルデバラン BFS XG 
KTFフィネススプール

ライン:ランバトル10lb

ルアー:エグダマ3.5g +エグバグ