10/25 晴天無風…ファット3in! | わだくんのブログ

わだくんのブログ

岡山県の河川、倉敷川をホームフィールドとして日々修行しています♫ キングオブ倉敷、ジャパントレイルマッチに参戦中‼︎ ライズトリガーとして日々活動中です‼︎‼︎
基本バス釣りブログですが、よろしくお願いします!


こんにちは!!

昨日はプロ野球ドラフト会議でしたね!!

今年の夏の高校野球を盛り上げた選手などがぞくぞくとドラフトにかかってましたね♫♫

プロ野球に入っての活躍にも期待したいと思います‼︎‼︎
こちらも個人的には楽しみです😁

続きましては、YouTubeレイドチャンネルに遊さんからのスクラッチの動画がアップされました♫♫




もうスクラッチをゲットされた方もいるのではないでしょうか?

ゲットされた方は、スクラッチのトゥイッチやタダ巻き等で良い魚をキャッチしてみてください😁


ってことで、昨日も短時間にはなりますが…朝練に行って来ました‼︎‼︎😁

10時過ぎから昼過ぎまでの晴天無風のタイミング。。。

残業で時間も短いので、今回は近場のフィールドに行ってみました‼︎‼︎

気温差が激しく、この時期の日中は本当にダレちゃう…

そんな時は、ルアーパワーは落として釣っていくことが必須、そしてシェードやストラクチャーは鍵を握るタイミング。

スポットスポットで今回はスロー展開を試してみました。

スロー展開ってことで、ファットウィップ5inネコリグやファットウィップ3inを用意👍




橋下絡みのシェードやウィードからなるシェードを重点的にファットウィップ5inからスタートするもノーバイト。。。

食わない…フォールスピードが早すぎるのか⁈⁈

ってことで、ファットウィップ3inオフセットノーシンカーに変更して橋下絡みのシェードに再度アプローチ開始すること数投後…フォール中にラインがギュイーンと走り出して




筋肉ムキムキな48㎝をキャッチすることが出来ました♫♫


数年前からちょっとずつ手を出して来たこの手の釣り‼︎‼︎

数年前まではまったく我慢出来なくて、なんでこんなのが釣れるんだろう⁈⁈

そんな疑問や不信感しかなかったリグも今では晴天無風なツライタイミングに投げ入れれるルアーのひとつになってます‼︎‼︎

その後は縦長なウィードに魚が薄っすら見えていたので、距離を取ってファットウィップ3inを打ち込んで…フォールバイトを貰い…



サイズこそデカくは無いけど…この晴天無風のコンディションでバイトが貰えるって個人的には素晴らしいんです😁

こんな感じで、ファットウィップ3inに助けられた釣行となりました!!




オフセットノーシンカーをベースに、『テキサス.ネコリグ.ダウンショット.ジグヘッドワッキー』などなど…様々な使い方が出来る変幻自在なファットウィップ3in‼︎‼︎

季節問わずで、困ったときのお助けワームになることがあるかもしれないので…この手の釣りは覚えていて損はないかと思います‼︎‼︎

次回も困ったときに、活躍して貰おうと思います😁😁



では




使用タックル



ロッド:レイドジャパン グラディエーターアン GA-611MLS-ST Stride ストライド

リール:12イグジスト 2506

ライン:
ロッド:レイドジャパン グラディエーターアン GA-611MLS-ST Stride ストライド

リール:12イグジスト 2506

ライン:SEABASS PE 0.8号 /東レ

ルアー:ファットウィップ3in

フック:ダブルエッジ 1/0