「僕のカラダをつくってくれた」 | 和田賢一オフィシャルブログ「尊い命を守る為に 僕に出来る事」Powered by Ameba

和田賢一オフィシャルブログ「尊い命を守る為に 僕に出来る事」Powered by Ameba

和田賢一オフィシャルブログ「尊い命を守る為に 僕に出来る事」Powered by Ameba

先週末の全日本をもち今シーズンが終了しました。

おかげさまで、今年も怪我なく終える事ができました!!

今の僕のカラダは、「怪我をしずらく」「体調を崩しにくい」ものになっています。

数年前、僕はよく風邪をひき、すぐにカラダがいたくなってしまう選手でした。

しかし、約4年前からザバスさんの契約アスリートにして頂き、栄養士さんと継続的にミーティングを繰り返すなかで、

僕の「栄養」にたいする考えは本当に大きくかわりました。

そして、毎日の食事への意識がかわった事で、
僕のカラダは内面的にも外面的にも大きく変わりました。

「バランスのとれた食事」をとる事で、免疫力があがり、風邪を全くひかなくなりました。

また、回復力が上がった事で、しっかりと疲労を抜く事ができ、トレーニングを計画通り行う事ができたんです。

その結果、よいカラダづくりができて、万全の状態で大会に望み続ける事ができました。

大きなピラミットをつくるためには、
まず「大きな土台」をつくる必要があるように、

大きな目標を達成するためには、
「食事」「睡眠」といった安定した「成長の土台」が最も重要だと僕は学ばせて頂きました。

これかれも、大きな大きな選手になれるようにしっかりとした「土台」をつくり続けていきます!!

和田賢一

I learned a lot of knowledge from my nutritionist of SAVAS this few year!!

So I heave never catch a cold this 2years.

And I could take part in all of race in good condition.
Its so important to Athlete.

I wanna say thanks for my nutritionist and SAVAS.

Ken