好きなことにどんどん挑戦して、

自分のことが大好きって言える子に♡





「学ぶって楽しい!」「人生って楽しい!」





一週間で勝手に勉強する子になる

家庭学習法【親勉】(おやべん)スター

 



インストラクターの

和田ひとみです爆笑











普段はアパレル販売員をしています花





発達グレーの小3娘👧

定型発達の年長息子👦





敏感繊細・かんしゃく・読み書き苦手な娘。

先の見えない子育てに、焦りと不安で間違った対応を多発えーん





その頃はまさに子育て暗黒時代・・・





小1のときの娘は、

登校拒否・勉強拒否・頭痛腹痛

自分の頭を叩きながら「なんで私はバカなの」と泣くように・・・







勉強を楽しめる子になってほしい炎
自信を持って輝いてほしい炎





そんな想いで家庭学習を学びました!





日常に学びが溢れる方法はたくさんあります飛び出すハート

勉強を楽しめる親子に、絶対なれるおねがい






何かができるようになる。


その後、全くできなくなる。


娘との毎日は1歩進んで5歩戻るの

繰り返しでした。



私は努力不足だと叱りつけていました。


娘が理解できなかったんです。




晴れ小学1年生の時、普通に入れた学校のプール晴れ



2年生になると辛く感じるようになり、


授業の途中で抜けて

ベンチで見学をするように。



水泳の授業後は、防災頭巾を枕にして
机につっぷしてグッタリふとん1ふとん2ふとん3



3年生の今年も、イヤだイヤだと


半年前から←泣いていました。




いよいよ授業が始まる6月。


毎日不安でいっぱいの娘。



親子でたくさん話し合い、


「初回授業は見学して様子を見る」


これで納得してくれましたキラキラ



一度見学したら見通しが立ったようで



「次は入るラブ



とキラキラの顔で話してくれました!



なーーーのーーーにーーー





次の水泳の授業の日、
登校中にプールバッグを忘れたことに気が付き、大急ぎで帰宅ダッシュ
(玄関まで持ってたのに靴を履いたら忘れた笑い泣き


血だらけで泣きながら帰ってきたのでした。



ええ、転びましたえーん




ケガはなかなかの広範囲アセアセ


大きい絆創膏を両足に貼って、

自転車の後ろに乗せて学校まで送りました。




水泳の授業は見学ですえーん




せっかくやる気になったのにねぇ悲しい




いろんなことが起こる子育て。


でもいつだって、私は娘にちゃんと寄り添える。


そんな自分になれたのは子育てを学んだからです。




それまでの私は、このような事件が起こったら、

自分の感情にフォーカスしていました。




「半年間も励ましたのに!」
「私の努力が台無し!」
「また振り出しに戻った!」
「だいたいこの子は甘えすぎ!」


こんな風に、です。



学んで、生まれ変われてよかったえーん




そしてすごくありがたいのが、

学校のお友達が
人の気持が分かる優しい子ばかりなんです。




ママ友に言われました。


「娘ちゃん、プールに入れるようになった?
うちの子に聞いたよ。コワイから最初は見学するって。大丈夫かなって言ってたよ赤ちゃんぴえん



😭


見学することに対して
ズルいって思わないお友達。



弱い子だってジャッジしないママ友。




なんて恵まれているんだキラキラ愛




その後、娘にとって初回の水泳授業は
楽しく参加することができましたキラキラ



この出来事を、娘は作文に書いて
提出しました。


そしたら、先生にクラスの代表に取り上げてもらえたんですキラキラ




「和田さんのすごいところは、怖いな。で、終わらないところ。

プールが怖くても、一度見学してどうしたらいいかを観察して、自分で挑戦してみようという姿勢、尊敬します!」



クラスみんなの前でこのように発表してくださったんです!





泣いてもいいですか・・・えーん




親だけじゃなく、周りの人にも理解してもらって
認めてもらえて、気持ちを上げてもらって。


できてたけど、できなくなって、怖くって、
でもチャレンジする。




この流れの全部が、
発達凸凹グレーゾーンの娘を
成長させてくれています。



そしてもうすぐ7月。



娘はまたプールが怖いから休みたいと言っています笑い泣きおいおい!笑




ちょっとずつ強くなろうね〜キラキララブラブ









今回、親勉体験会をご用意しました♪

1時間程度の体験会で、オンラインzoom開催(無料です)おねがい


◯漢字・歴史人物をどんどん覚えるカード遊び!
◯なぜ学習は楽しくなくてはいけないのか。その意味と意図!


⁡実際の講座内容の、この二点をお伝えしていますラブラブ
自分で言っちゃいますが、有料級ですおねがい




⁡親勉で、どのような未来が手に入るか。
お子さんも、お母さんも、受講するとどれだけ変われるのか爆笑

ぜひご参加ください♪


▽お申し込みはこちらから




▽公式ラインあります♪
https://lin.ee/ZDyIMpE


メッセージ、ご質問、体験会の日程相談など
お気軽にどうぞ音符



▽インスタもやってます♪ぜひご覧ください♡

検索用ハッシュタグ
#親勉⁡#親勉インストラクター⁡#パンツの教室#チビーズ⁡#不登校⁡#行き渋り⁡#発達凸凹⁡#発達グレーゾーン#ADHD#LD#自閉症#HSC#HSP⁡#支援級⁡#通級#中学受験#御三家#浜学園#河合塾#名進研#Z会#スマイルゼミ#チャレンジタッチ#進研ゼミ#DWE#WFC#英会話#英検#TOEIC#家庭学習#宿題