好きなことにどんどん挑戦して、

自分のことが大好きって言える子に♡



「学ぶって楽しい!」「人生って楽しい!」



一週間で勝手に勉強する子になる

家庭学習法【親勉】(おやべん)スター

 


インストラクター

和田ひとみですニコニコ




普段はアパレル販売員をしています飛び出すハート



発達グレーの小2娘👧

定型発達の年中息子👦



敏感繊細・かんしゃく・読み書き苦手な娘。

先の見えない子育てに、焦りと不安で間違った対応を多発えーんえーん



その頃はまさに子育て暗黒時代・・・



小1のときの娘は、

登校拒否・勉強拒否・頭痛腹痛

自分の頭を叩きながら「なんで私はバカなの」と泣くように・・・




勉強を楽しめる子になってほしい炎
自信を持って輝いてほしい炎



そんな想いで家庭学習を学びましたびっくりマーク



日常に学びが溢れる方法はたくさんあります乙女のトキメキ

勉強を楽しめる親子に、絶対なれるおねがい




突然ですが

ずーっとモヤモヤしてることが

あるんです。




子どもが通う幼稚園が

親にも園児にも、

まぁ〜〜厳しくて。



 ずっと疑問を持ちながら

行かせてるんですがゲロー

 (近所にそこしかないので) 



 小3娘の学年は、4クラスありまして。

全クラスの学級委員が

同じ幼稚園のお友達なんだそう!!びっくり



メンバーを聞くと、


それはそれは積極的な


頼れるメンバーびっくりマーク



自主性のある子が

規律の中で育ったから

良い方向にいったのかな??


あの園長の姿を見てたから、

そうなったのかも??



下の息子を幼稚園に入れるときは


自由なのびのび園にしようか迷いました。
(遠くて断念。) 



どうしたらよかったのかなー。

今だに考えます。



もしかしたらのびのび園だと、

小学校生活と園生活との

ギャップに苦しんだのかも。



ちなみに、いま幼稚園に通っている

園児たちは

間違えること全般に怯えています🥺

先生からガンガン指摘が入るので💦



でもだからこそ、 

毎日の持ち物チェックには

余念がありませんwマジメ!




「ママ!あしたは体操服登園だよ!」

「明日はお弁当の日だから!」


年少さんからこんな感じです。

頼れる年少・・・キラキラ




なんかもう、何がいいんでしょうかね。



でも、どんな環境でも、


自ら進んで行動する力や


挫けない心は身につけさせてあげたい。




信じてすばらしい環境に入れたとしても、

社会生活のどこかで

その弊害が浮き彫りになる日が

きっと来ると思うんです。



厳しい環境下にいる子は

その時はかわいそうかもしれないけど、

きっと社会生活で困難にぶち当たった時

サバイバルできる人材になれる。


 


結局、家庭が大事なんですよねー!!





こんなふうに1人もんもんと

考え事をする時も



やっぱり親勉やっててよかったな!✨ 


と思うんですデレデレ




だって、


社会で活躍できる強い力を


身に付けさせてあげられるノウハウは


親勉につまってますから!




あ、我が家の小3娘も

学級委員やってます爆笑飛び出すハート



発達凸凹ちゃんでも、

普通級で活躍できる子に育ったのは

親勉のおかげですキラキラ





今回、親勉体験会をご用意しました♪

1時間程度の体験会で、オンラインzoom開催(無料です)おねがい


◯漢字・歴史人物をどんどん覚える遊び!
◯なぜ学習は楽しくなくてはいけないのか。その意味と意図!


⁡実際の講座内容を、そのままお伝えしていますハート
自分で言っちゃいますが、有料級ですおねがい




⁡親勉で、どのような未来が手に入るか。
お子さんも、お母さんも、受講するとどれだけ変われるのか爆笑

ぜひご参加ください♪


▽お申し込みはこちらから


▽公式ラインあります♪
友だち追加

メッセージ、ご質問、体験会の日程相談など
お気軽にどうぞ爆笑



▽インスタもやってます♪ぜひご覧ください♡




検索用ハッシュタグ
#親勉⁡#親勉インストラクター⁡#パンツの教室#チビーズ⁡#不登校⁡#行き渋り⁡#発達凸凹⁡#発達グレーゾーン#ADHD#LD#自閉症#HSC#HSP⁡#支援級⁡#通級#中学受験#御三家#浜学園#河合塾#名進研#Z会#スマイルゼミ#チャレンジタッチ#進研ゼミ#DWE#WFC#英会話#英検#TOEIC#家庭学習#宿題#しまじろう