小さな喜び | WADA-AFRICA in NEW YORK!!!

WADA-AFRICA in NEW YORK!!!

NEW YORK生活の中で心に浮かんだひとりごと。。。
気付いたらアフリカにも足を伸ばしてた!
PEACE and LOVE.

    NEW YORKを引き上げると決めて公表してからは、アパートの中の家具とか大きなものを処分するのに追われて2月は終わりつつあります。産まれて初めて2月は短いことに”ちっ!”って思ったかも。処分するにあたって色々あったんだけど、それはまた別に書こうと思います。もうどうでもいいやって書かへんかもしれんけど。笑

とりあえず今年のNYはめちゃ寒いし、雪も多いので外に出る気になりまへんねん!ま、それは幸いして荷物の片付けが出来ていいんやけど。。。

そんな日々、小ちゃいことに喜びを感じ、愛おしさを感じさせてもらってます。。。たとえば

*道歩いてたら知らんオッサンが”You look gorgeous!""You look beautiful!"と言ってくれる。
あ、ただの挨拶代わりですねん。笑

*雪がサイドウオークの両サイドに凍ってて、ひとりずつしか通れない幅。私は暖かさに負けて、滑り易いUGG ブーツを穿いて近所に買いもんに出かけてもうた。歩き方がちょっとヨタヨタ気味。前から来たおばちゃんが”Honey! you come first! Be careful!"と言って道を譲ってくれた。別の日は男の人が先に歩いて来れるのに、わざわざ私のことを優先して待っててくれた。"Thank you!"と言うと、"How'r u doing" すごくブルックリン♡

*アパートの窓から見える空が時間帯によって違う。そしてすんごい綺麗!

*先週末にムービングセールをしたとき、今まで会おうねって言いながらなかなか会えずにいたお友達、いつも会ってるお友達、そしてずっとWADA-AFRICAのことをサポートしたかったのにタイミングが合わなかったと言って来てくれたお客さんが初めて、予想以上の風雪にも関わらず来てくれた♡(ムービングセール:NYでは引っ越しなどをする時に、大々的なセールをして荷物を軽くします。)

*地下鉄で妊婦さんが乗ってきたので私が素早く席を譲った。そうしたら、近くの男性が私に席を譲ってくれた。”Hey yo! Do you know what am I saying?!!! みんな、私の言いたい事わかるかな?!!!”

*近所のセネガル人のやってる小さなカフェで友達と待ち合わせした。そこはひとりやせいぜいふたり連れが多い。なぜならほんと小さい。でも、メチャ居心地良い。冬はコートが大きいのでスペースを取りがち。私がすでに座ってる小さいテーブルに友達が座ろうとすると、オーナーさんが”あっちだともっとゆったり座れるよ”と言って、他の空いてるテーブルに優しさいっぱいで誘導してくれた。(セネガル人やからエコヒイキしてるんちゃうで~ww)

*夏の間はアパートの前で毎日しゃべってる人たちも今は冬眠。すんごい久しぶりに出くわしたら”Haw have you been?!どないしとったん?!"って。この人等が出て来たら春が来たお知らせやった。。

*日本に帰るから引っ越ししますと大家さんにメッセージした。彼女は看護婦さんでスーパー忙しいから会う事は95%無い!なのに、メッセージした翌日バッタリアパートの前で会った。 "Are you leaving us???!!!アンタ私たちを置いてく気?!”そしてハグハグ。。。♡♡

この何気ない日常の感じ。。。。I probably will miss so much♡

あーーーまだまだイッパイありすぎるし日常のことなので覚えきれない。だって肌で感じてるから。そして、いかに私が近所でしか行動していないかおわかりいただけただろう。はっはっはっ!インスタグラム(WADAAFRICA)またはFACEBOOKでたまにマンハッタンの写真とかあげてます。笑今後どう展開していくか、自分でも興味津々!!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

P.S.写真はいつも空を撮ってる私のベッドルームからですが、朝焼けのような夕日でした♡

PEACE and LOVE.