脇の下の痺れ | あきのブログ

あきのブログ

乳癌手術後10年目に
骨転移しました。
そんな私の日常を
気ままに書いていこうと思います。

初めましてニコニコ
今日から気ままにブログを
書こうと思います音譜


私は2010年に乳癌になり
左胸を温存して手術をしました。

早い発見と、腫瘍の状態も良く
ステージ2で術後10年生存も98%と
言われ、子育て中だった私は
ホッとしたものです照れ


悪いものは取ったし
放射線治療もホルモン治療も
終えてからは、乳癌は治ったと思い
ほとんど考えていませんでした。


あれから10 年。
元気にしっかり生きてきましたグー


よしよし、子供達も巣立ったし
これこら思いっきり好きな
仕事をするぞー爆笑
思っていました。


昨年の暮れから
脇の下が1日に数回、熱を持った痺れに
襲われていました。


整形外科や内科に受診しても
なんともないと言われるだけでした。


正常と診断されて、ホッとしますが
イヤイヤこの熱い痺れはおかしいだろう!
こんな気持ちでいましたえー?


わりとスピリチュアル的な事に興味が
ある私は、もしかしたらひらめき電球
このカーッと熱を帯びた痺れを経て
何か不思議な力でも、手にはいるか?
なんて、バカな事を想像したりも
しました。ニヒヒ
バカだよねーゲラゲラ


痺れはどんどん激しくなったきて
やはり絶対におかしい!と感じ


定期検診まで半年先でしたが
癌治療をしてもらっていた病院に
予約の問い合わせをしました。


1週間後に予約ができ、受診しに
行きました。


血液検査、レントゲン、マンモ、エコーの
順に検査を受けて診察へ。


10年前から12キロ程太った私に
検診しにいくたんびに
昔はこんなんじゃなかったニヤ
なんだこの肉はチーン痩せなさーい!!
と毎回軽口を叩いていた、担当の
先生の表情からは、なにも読み取れ
ませんでした。


時間ある?このままMRIを受けに
行ってほしいな。


検査予定枠が空いてるかどうか
看護師さんが問い合わせると
1時間半後に空きがあり、そのまま
受けに行きました。


診察に戻った私に今度は
んーPET CTも受けにいっちゃおーか


こちらもタイミング良く次の日に
受ける事が出来ました。


3日後、結果を聞きに行ったら
背骨(11番)と恥骨に転移してました。


その時の私の気持ちは
癌が転移したショックよりも


ほらっ❗️
やっばりおかしかった
じゃないか❗️
私の感覚は正しかった‼️


と、妙にドヤ顔で威張った感覚でしたニヒヒ


2020年8月乳癌骨転移が確定したのでした。


あ、脇の痺れはリンパが通常の4倍程に
腫れていて、近くの神経にふれて
痺れていたのでは?と言われました。
細胞検査をした結果、癌細胞は発見
されませんでした。