ずいぶんと・・・ | 我がこころのままに

ずいぶんと・・・

ごぶさたしてました。
まずは元気です。
 
そしてまたいろんなこと、ありました。
 
実は去年の12月から今年1月のはじめにかけて、一時的に
ネット拒否になってました(^^;
 
気付けばネットがある生活があたりまえになってて、ふと
ネットがなくなったら困るのかな?と思ったりして・・・
仕事ではどうしてもネットを使わなければならないけど
それ以外ではいっさいネットもメールもしないで過ごしてみました。
あ、でも携帯のメールは使ってかたらあんまり意味ないかな(笑)
 
でもわかったことは、別にネットがなくても普通に生活できるし
ネットにどうしても繋ぎたいという感情にはならなかったってこと。
ちょっと安心しました。
自分がネット依存症ではないってことに。
 
そしてまた、家でもネットにアクセスするようになったのだけど
このブログの更新はなかなかできないままでした。
 
なぜかと言うと・・・
 
仕事はすこぶる順調です。
神戸の事務所に移ってから、社員同士のコミュニケーションも広がったし
だんだん自分の居場所と会社での自分の役割も見えてきたし、まだまだ
いろんなことがやれそうです。
 
そして、会社でも今、ブログを書いてます。
しかも2つも。
 
1つは日報ブログ。
もう1つは会社のHPの中にあるスタッフによるスタッフブログ。
 
日報ブログは社内の人間だけにしか公開されないけれど、開発ブログは
一般公開されてます。
 
日報ブログの方が中身が濃いのだけど、お見せできないのが残念(^^;
 
開発ブログはまだやりはじめて間もないのだけど、社員は誰でも
投稿できるので、密かに私は新たな自分のステージにできるかも・・・?
と思っていたりします。
 
最近はこの2つのブログに労力を費やされてるので、こちらの方が
おざなりになってる次第です。
 
これからどっちに比重がいくかはナゾだけど、少なからず今は会社への
思い入れもあるので、しばらくは会社のブログに力をそそぐかも
しれません。
 
もし、こっちの更新が滞ってるときはぜひ会社のHPを覗いてみてください。
・・・と、さりげなく宣伝してみたりして・・・(^^;
 
コチラ
 
スタッフブログはHP右下の「開発担当者日誌」から入れます。