2024/9/9福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!福島教室ですニコニコ

さっそく、先週の様子をご紹介します!!


工作遊び「お月見」

9月の壁面飾りを作りました^_^

もうすぐお月見🌕紙皿で作ったお月様からかわいいうさぎさんがのぞいていますよにっこり



SST  「どんな顔?」

絵本の中の顔はどんな表情があるかみんなで探し合いました指差し

笑った顔!怒った顔!嬉しい顔!など色んな顔を発見!!

またどんな感情なのかもみんなで出し合いっこして見つけ出してくれました💡✨


SST「リズム遊び」

ことばや音楽のリズムに合わせて手や肩をたたいてリズム遊びをしました音譜

慣れてくると早いスピードにもチャレンジして頑張っていましたウシシ


英語遊び「SIMON SAYS」

はじめに「サイモン セイズ」と言われた命令にだけ応えるゲームですニヤリ

touch your eyes👀 mouse 🤭 hands up🙌などなど、、、

そして、最後まで勝ち残ったお友達には、なんとジュースの景品が!🎊



運動あそび「玉入れ」

新しく来た玉入れゲームをしましたアップ

が、

頭に付けたカゴが途中で外れたり、帽子がずれて「前が見えなーい」などなど、

ハプニングもあり、、、また、改良してリベンジします汗

土曜日イベント「シェア畑」

鷺洲の男の子2人と合流し、力仕事は男の子♂収穫仕事は女の子♀!!!

最後はみんなで協力し合いながら炎天下の中みんな頑張ってくれました!!おねだり乙女のトキメキ


「ペットボトルビーズ」

室内チームは、ペットボトルビーズを作りましたスター

色んな模様を描いたり、好きなキャラクターを描いたり、たくさん作ってくれました♪



出来上がったビーズは、紐に通してブレスレットにして持って帰りましたよニコニコ


それでは、今週はこの辺で失礼します。最後までご覧いただき、ありがとうございます😊