2024.8.30(金)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃

台風が…
弱まっているとはいえ、どうなるのでしょうか?

いつもご覧下さりありがとうございますおねがい

それでは早速一週間の様子をお伝えしたいと思いますニコニコ



 24日(土) シェア畑&自然史博物館



とても暑かったのですが、畑を耕し、お水をたっぷりあげ~。

ビニールシートを被せました照れ
次に植える準備ですニコニコ


お昼のお弁当は、自然史博物館の前の池のまえの木陰で食べましたよウインク

少し風も吹いて、池には鯉が沢山泳いでいましたイエローハート
手を叩くと寄ってきましたよニコニコ






自然史博物館は久しぶりもあり、
みんなゆっくりと見てまわりましたよ目がハート
大きな恐竜🦖の足跡には二人も入れましたニコ



小さなお友達は、大人のガイコツに不思議そう➰


 25日(月) 手形アート

お花紙を敷き詰め、自分の手形を描いてラミネート加工しましたよニコニコ






お日様に照らされるとまた違った色合いになりますよウインク






 26日(火) 金魚鉢


紙皿と、お花紙で作りましたよ~🍀


お花紙で、海草、金魚を作り、ましたニコニコ



可愛い金魚鉢の出来上がりですニヤリ







 27日(水) ジャンプ

大きなマットを敷き、ジャンプで渡っていきましたよにっこり
小さなお友達は、小さな座布団を置き、その上もOKですイエローハーツイエローハーツイエローハーツ







 28日(木) 結びつき

小さなお友達が多かったので色々な結びつきをしてもらいましたラブラブ
大きなお友達は、一つの単語を伝えて文を考えてもらいましたよスター




 30日(金) ゴミ拾い

教室から車庫の辺りまでゴミ拾いに行きましたスター
ゴミを見つけると嬉しそうに拾ってくれますグリーンハート





最後に、シェア畑で収穫したキュウリ🥒を塩もみにしたのをおやつの時にみんなで食べましたよハート
みんな「おいしい~🍀」と言って評判でした音符



それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思いますふんわり風船星
最後まで読んで頂きありがとうございますおすましペガサス
また元気な様子をお伝えしますね乙女のトキメキ
台風、お気をつけてくださいクローバー