2024/08/20 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんはにっこり

本日は鷺洲教室からお届けいたしますびっくりマーク

まずはお盆前の様子からキューン



特別イベント! くら寿しに行こう


みんな大好きくら寿し寿司

今回も、待ち切れない様子で午前中を過ごすお友だちがたくさんいましたラブラブ

3回目とあって、食べたものの記入や計算がとても上手になりましたよ拍手拍手拍手







感覚あそび★パクモグゲーム

カードに描いてある食べ物を食べるジェスチャーをして、何を食べているかを当てるゲームです上差し

いただきますからごちそうさままで、楽しそうにジェスチャーをしていましたラーメンカレーステーキプリン






土曜イベント★シェア畑&お祭りの準備


畑に行くお友だちが少なかったのですが、中学生のお兄さんが、土起こしや肥料やり、収穫とたくさんの作業を一生懸命頑張ってくれましたキラキラ




教室では、お盆明けに行う教室のお祭りの準備をしましたニコ

射的やスーパーボールすくいのポイなど、指先をたくさん使って作っていますOK





お盆明け、お祭り直前の金曜日には、お店の看板や輪投げの道具を作りました二重丸




翌日には、お祭りに出すつもりのりんご飴をお試しで作ってみましたりんご

みんな心の準備は万端です音譜音譜音譜









さぁ、いよいよ鷺洲祭の始まりですお願い

スーパーボールすくいや輪投げ、コイン落とし、射的、シャボン玉コーナーも作りました!!

食べ物コーナーには、かき氷やたこせん、りんご飴と、小さい教室ながらお店がたくさんアップアップアップ

みんな笑顔いっぱい楽しんでくれましたスター




あ、実は、、、

リンゴ飴がうまくできなかったので、りんごとべっこう飴に分けちゃいましたデレデレ






いかがでしたかほっこり

楽しそうな様子が伝わっていたら嬉しいですラブラブ


それでは本日のブログはこの辺でビックリマーク

最後までお読みいただき、ありがとうございましたバイバイバイバイバイバイ