2024.8.17 あべの帝塚山 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!🦖


あべの教室です


お盆に入りスタッフ一同夏休み期間に入っていました


────────────


8月の5日月曜日はみんなでシェア畑に行ってたくさん野菜を摂りました🥦



教室に戻ってからはえびせん🍤作りをしました

たくさん上手に揚げられて美味しく出来ました!



────────────


サイエンス実験:バブロケット 


6日火曜日はバブロケットを作りました🚀

みんなでロケットの仕組みを勉強し、各々の機体を工作しました🔨




────────────


 天丼

7日水曜日はみんなでクッキングです🍳

ベランダで採れた大葉やオクラ、茄子などを揚げて天丼を作りました🍤




────────────


続いて8日はまつりの準備をしました🪭

わなげーむやヨーヨーゲームなど、個性溢れる祭りのポスターを作成しました。






────────────


ボトルランタン作り💡

金曜日は住吉公園でペットボトルランタン作りをしました🛠️





みんな個性豊かで素敵なランタンを作れました🫶


────────────


10日土曜日はお誕生日会をしました🎂

みんなで蒸しケーキ🧁を作って美味しく頂きました❗️




みんなで作ったケーキを食べて素敵なお誕生日会になりました🎉

────────────

それでは今回はこのあたりで❗️🦖

次回のあべの帝塚山教室からはお盆休み明けからの様子をお伝えするので、是非ご覧になってみてください‼️✨