2024/7/23福島教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!福島教室ですニコニコ


土曜日は7月生まれのお友達の誕生日会をしました🎂

クッキングは、リクエストのモモのクレープと夏休みらしくスイカ🍉🍑照れ


今月は、2人のお誕生日さんが参加してくれました音譜

お友達からは、メッセージカードのプレゼント🎁

クッキングの空き時間には、ホワイトボードがお誕生日バージョンになってましたよウインク

スターHappy Birthdayスター


平日プログラム

SST    夏休みの過ごし方

夏休みを楽しく過ごせるように防犯や熱中症など夏休みに気をつけないといけない事をみんなで確認しましたニコニコ



SST  カードゲーム

リクエストがあったので、坊主めくりをしました照れ

坊主が出ると、思わず「あー😱」と、いう声も聞こえてきました笑


言語あそび だるまさんの1日

だるまさんがスキップした。掃除した。あくびした🥱などなど

みんなよく聞いて動いてましたよ歩く


運動あそびは、的入れ⚽️

ゴール目がけてボールを投げ入れてもらいました🥅

真ん中の高得点を狙うお友達が多かったですよおねがい👍


工作遊び  花火

折り紙とお菓子の袋でちぎり絵をして花火を作りました🎇

細く切る子もいれば、細かくちぎる子も居たり、それぞれの個性が出ますね爆笑


ジャーン‼️完成〜爆笑

ドーン❣️と、花火の音が聞こえてきそうですねスター



それでは、今週はこの辺で失礼します。最後まで読んで頂きありがとうございます😊