2024.7.12(金)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

すこんばんは😃🌃


まもなく梅雨が空けそうですが、ジメジメした日が続いてますね🌧️


いつもご覧下さりありがとうございます🍀

大正教室からは元気な様子をお伝えしますねハート




 6日(土) 七夕工作

色紙に色画用紙、レースやキラキラの折り紙などで七夕の壁飾りを作りましたよニコニコ







こんなに可愛く仕上がりました~ラブラブ

 8日(月) まねっこ

最初はスタッフが行い、その後はと交代で前に出て指示してくれましたよにっこり





 9日(火) 朝顔

コーヒーフィルターに水彩ペンで好きなように描いてもらい、水をスプレーしました~にっこり





乾かしながら葉っぱ🍃を作り―、つるに付けて…


乾かしてます~ウインク
壁面に朝顔を咲かせようと思いますラブラブラブラブラブラブ






 10日 ケンパー

新聞紙で作った輪っかをケン、パー、と変えながら置き、飛んでもらいましたよ口笛
最初は少し難しそうでしたが、
してるうちに段々慣れてきてケンパー、と上手に飛ぶようになりましたウインク




 11日(木) ひらがな探し

ひらがなをランダムに置き、小さなお友だちはひらがなを探してもらい、大きなお友だちは、単語を伝えて探してもらいましたよグラサンハート

写真撮るの忘れてしまいました驚き




 12日(金) 聞いて覚えよう

色んな色のキューブ積み木を置いて、色を伝え渡してもらいましたよむらさき音符むらさき音符むらさき音符
1色から、5色、そして大きなお友だちは数も変えたりしましたスター
よく聞いて持ってきてくれましたハート





最後に、6日には籔中教授に来ていただき、子ども達をの様子を見てご指導頂きましたスター


鉛筆の持ち方や、手首、からだの使い方など見ていただきましたニコニコ


少しづつ成果が見えてきてますおねがい




それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思いますハートのバルーン

最後まで読んで頂きありがとうございます乙女のトキメキ

また元気な様子をお伝えしますねおすましスワン


暑くなってきてますので熱中症にならないように、また、中と外の温度差もありますので体調にお気をつけてお過ごしくださいねふんわり風船星