2024.6.19 すみよし教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちはびっくりマーク

すみよし教室のしょうこちゃんですにっこり


毎日蒸し暑いですねアセアセ

こまめに水分補給をしましょうねウインク






さっそくすみよし教室の様子を紹介いたしますダッシュ





SSTプログラム『神経衰弱』

久々のカードゲームトランプハート

得意な子も、苦手な子もいますがルールを守って楽しく遊べました音符










工作遊び『自由創作&パペット』

今回はめずらしく、自由に作って良いキラキラということでパックで動物作ったり…




見本の通り紙コップパペットを作るチームと分かれて取り組みました照れ









運動・感覚遊び『手押し相撲』

力加減とバランス感覚を研ぎ澄まし…楽しみましたニヤリ

負けるから「やりたくない〜」という小さい子もいましたが、スタッフと練習したり、お姉さんが優しく相手をしてくれたりして最後まで参加できましたラブラブ










土曜イベント『キッズプラザに行こう』

今週はお出かけイベントでした爆笑

















アスレチック、民族楽器、シャボン玉、電車コーナーなどなど…色んなおもちゃで存分に遊びました

グッ







LST『ストレスってどんなきもち?』

どんな時にストレスを感じるか、どうやったらリフレッシュできるかなどを考えましたニコニコ








以上になります!

最後までありがとうござました飛び出すハート

次回もお楽しみに〜バイバイ