2024.5.29 すみよし教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

すみよし教室のはーちゃんです照れ


最近、雨の日でジメジメが続きますね…あめ



すみよし教室の1週間を紹介します!おねがい



​親子クッキング


土曜日イベントの親子クッキングでは、お母さんたちを招いて、お好み焼きをつくりました!グラサンキラキラ





キャベツをきる事が苦手な子はカッターを使って上手にみじん切りが出来ました!ナイフとフォークラブラブ

お好み焼きのほかにも美味しそうなおにぎりも作ってくれましたよ口笛





完成したお好み焼きとおにぎりはみんなで美味しく食べることが出来ました!

普段あまりご飯を食べないお友達も、

「俺は5枚食べたー!!!爆笑」などたくさん食べてくれましたびっくりキラキラ


また親子クッキングを開催いたしますので、

その際はぜひご参加くださいおねがい!



​タッチ&インゲーム


SSTではタッチ&インゲームをしました!





風船を上にあげて下に落ちているボールを拾いましたプンプン炎

風船があっちこっち…上手にコントロール、、

面白そうですネっ!おねがいグリーンハーツ




​関西弁クイズ


ことばあそびでは関西弁クイズをしました!





みんな頑張って手を挙げ、発表してくれましたっ!キョロキョログリーンハーツ





みんな手を挙げていますが、「おおきに」とは、

何という意味か分からなかったようですびっくり!?





最後の一コマ







みんな頑張って色塗りをしたり、文字を書いたりと、親子クッキングの準備をたくさん手伝ってくれました!!おねがいキラキラ



最後まで読んでいただき
ありがとうございますっ!ルンルン

次回もお楽しみにグラサングリーンハーツ