2024.4.4 ふくしま鷺洲教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちはびっくりマーク
エジソンのブログへようこそにっこり

今日は中学校の入学式スター

鷺洲教室のお友だちが、入学式の行き帰りにわざわざ制服姿を見せに来てくれましたラブ

制服が変わるだけで、今までとは違って凛々しく見えますねおねがい



 

 

それでは、この1週間の様子をご覧いただきましょう

 

土曜イベント★はちけんやお花見フェスタ

天満橋のはちけんや浜で行われていたゴスペルのステージを見に行きました音譜

残念ながら桜はまだ咲いていませんてしたが。。。

生のステージを見る機会はなかなか無いもの!!

音楽に合わせて手拍子したり、叫んだりグッド!

「がんばれー!」とジェスチャーで応援しているお友だちもいましたラブラブ

 

 

 

 

 

言語あそび★UNOをしよう

一番年上のお兄さんが、ルール説明から頑張ってくれました拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

SSTあそび★人狼ゲーム

お友だちが「人狼ゲームが面白い!」と話をしていると、

周りのお友だちに広まり、なんと!

中学生と5年生のお兄さんがカードを手作りしてくれましたーキラキラ

未就学のお友だちも一緒にできるように、カラーシールもペタリくるくる

かなり盛り上がっていましたハート

 

 

 

 

 

感覚運動遊び★転がしドッジ

ドッジボールが得意なお友だちも、転がしドッジとなると少し変わってきますギザギザ

未就学も小学生も中学生も、みんなでいっぱい身体を動かして楽しんでいました流れ星

 

 

 

 

 

工作あそび★好きなものを作ろう

作りたいものは人それぞれニコ

ビー玉迷路や飛行機、剣と盾、パソコン、眼鏡グラサンハート

作り方はありません魂

思い描いたものを、自分で考え、時に指導御員にアドバイスをもらい形にしていきますグッド!

特にビー玉迷路では、いろんな仕掛けを考えて作り上げているお友だちもいましたアップ

 




ということで、本日のブログはこの辺で終わりますパー
最後までお読みいただきありがとうございましたバイバイバイバイバイバイ