2024.4.1(月)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは😃🌃
あたたかい一日でしたね照れ
やっと、春が来ました~🍀

いつもご覧下さりありがとうございますおねがい
早速大正教室の様子をお伝えしたいと思いますニコニコ

 

 25日(月) 六面体

折り紙得意なお友だちがみんなに【六面体】の作り方を教わりましたウインク




しっかり聞きながら頑張って折りましたよにっこり



完成品ですグリーンハートラブラブ





 26日(火) トコトコ動物🐁

紙コップに輪ゴムと大きなビー玉を付けて…
輪ゴムに付けたビー玉を回せば…
トコトコ歩きます照れ





厚紙で作った物を少しナナメにすると…
可愛い~ルンルン













 27日(水) 

歩いて15分位のところに下水道処理所があり、
そこに【せせらぎの里】があり、ガチョウ🦢
が居るので見に行きました歩く
そこをよく知ってるお友だちが道案内役もしてくれましたハート
みんな歩く事は好きなようで、元気に歩いてくれますハート




 28日(木)

大作を作りましたよウインク
ビニール袋をくくって、そこへ絵の具を🎨を付けて模造紙に付けていきましたラブラブ

色んな色があって綺麗でしょにっこり
壁面に飾るのでまたお見せしますねウインク




 29日(金) 商店街探索

近くの商店街を探索しましたよキラキラ
みんなにはどんなお店があったか覚えてもらい、帰ってから質問しました!!



 春休みなので時間がたっぷりあるので、トイレットペーパーの芯で【クラッカー🎉】
を作りましたウインク
中にはストローを切って入れて…

 
先に風船を切って付け…






 30日(土) シェア畑&住之江公園

シェア畑では、茎ブロッコリーを収穫し、菜の花が沢山あったので全て抜いて、持って帰りましたよ音符
耕して…

綺麗にしました~スター

公園ではお天気もよく、沢山の人だったのですが
みんな各々ブランコ、シーソー、ジャングルジム、滑り台、アスレチック等々たっぷりと楽しみましたラブラブラブラブラブラブ






それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います乙女のトキメキ
最後まで読んで頂きありがとうございましたふんわり風船ハート
また元気な様子をお伝えしますねふんわり風船星