すみよし教室〜2024年も宜しくお願い致します〜 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

あけましておめでとうございます!

すみよし教室のさとるくんですニコ

2024年も宜しくお願い致します恐竜くん


冬休みイベント

大掃除

2023年最後のエジソンでは

大掃除を皆で協力して行いましたニコ✨️

気持ちよく新年を迎える準備をしましたラブ


冬休みイベント

初詣にいこう!  ~住吉大社~

年明け最初のイベントは初詣!

電車で神社へ行き、参拝しましたウインク


冬休みイベント

お雑煮を作ろう

地域によって違うお雑煮。

多様性を学び、東京の鶏雑煮を作りました鳥

皆お代わりをして大絶賛でした✨️


LST

書き初め、福笑い

この日は低学年のお友達が多く

習字は未経験でしたが

上手に今年の目標を書きました!

その後は福笑いというお正月の遊びで

皆で面白い顔を作り、

投票して1番面白い顔を決めましたウシシ



ことばあそび

五・七・五

五文字と七文字の言葉が書いてある札を

五七五の順に出しあって

面白い文章を作りましたウインクスター


新年早々、元気な様子ですUMAくん

この調子で2024年も走っていきましょう!


いつもご覧頂きありがとうございますクマムシくん