2023.12.27⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは🌃
いつも読んで下さりありがとうございますニコニコ
今年最後の投稿になりますニコニコ

大人は、年末のイメージがわかないまま過ぎてしまいましたが、子どもたちはクリスマス、お正月をしっかり意識してますよねにっこり
それでは早速今年最後の、エジソンでの一週間の様子をお伝えしたいと思いますスター


 20日(水) 運動あそび グーパー

スズランテープをはしご型にして跳んでもらいましたよニコニコ





 21日(木)  言語あそび くだものマッチング

小さなお友だちが多かったので、知らないくだものがあると思いしましたにっこり







 22日(金) 子育てプラザからのイベント
近くの子育てプラザの方に来ていただき、手作り紙芝居、歌、ゲーム、などなどしましたよ音符音符音符

最後にネジつきのオモチャをもらってみんな大喜びでしたハートハートハート





 23日(土) スカイビルのツリーを見に行こう🎄



 沢山のツリー✨🎄✨に囲まれて~ウインク



 みんなで散策しました~笑ううさぎ




トナカイとサンタクロース🎅の前でパチリウインク



 スカイビルのツリーを2階から~


 下には…エスカレーター苦手なお友だちが待ってましたニコ



 1階に降りてみんなで~飛び出すハート

場所によっては色んな色に見えましたよ口笛







 25日(月) 感覚あそび ミサンガを作ろう!


段ボールを円に切り、番号を描いて、もう一枚の紙には折る順番を書いて各々に渡しましたにっこり
ゴムヒモは、以前みんなが染めたモノですよラブラブ
最初は難しいかなと思いましたが…
みんなドンドン上手になりましたハート
その後もまた作りたい!!
と言って作るお友だちもいました音符




 26日(火) かがみもちを作ろう!! 

毛糸でポンポンを大小と作り、上にフェルトでミカンに見立てましたうさぎのぬいぐるみ




 みんなおうちに飾るそうですよキラキラ





 大きなお友だちが作りたい!!
と言って、お花紙で作りました笑ううさぎ




それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思いますハートのバルーン

最後まで読んで頂きありがとうございますにっこり
おすましペガサス
また来年も元気な様子をお伝えしますねふんわり風船星
良い年をお過ごしくださいおすましスワン
皆さまにとって2024年が素敵な年になりますように乙女のトキメキ