すみよし教室〜良いお年をお迎えください〜2023 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!すみよし教室のさとるくんですニコ

今年のすみよしブログはラストになりますガーン

あっという間の1年でしたでしょうか、、!


では2023年最後すみよし教室の様子です!


冬休みイベント

クリスマスパーティ


クリスマスプレゼント交換のため

皆で100円ショップへ行き

あれこれ考えてプレゼントを購入!

上手にお買い物できましたウシシ


教室へ帰ると

クリスマスパーティ!

椅子取りゲームをして大盛り上がり✨️

勝っても負けても

喜びすぎず、悔しがりすぎず を守って

楽しい雰囲気で行えましたOK上矢印

その後プレゼント交換🎅🎁

上手にお友達と交渉していました!


冬休みイベント

シェア畑へ行こう!


皆で歩いてシェア畑へ🥬

普段土曜イベントに参加しないお友達も

初めてor久しぶりの畑活動にワクワクねこクッキー

新鮮な野菜を収穫したり虫を見つけたり

自然に触れ合いました🌱


SST

カップでホールインワン


紙コップとボールを使った遊び

相手を思いやるsst

ボールを目で追うビジョントレーニング

にもなるかんたん遊びです✨️


工作

1月の壁面 絵馬


1月は絵馬を飾ることにしました ⛩

皆それぞれ来年の目標や叶えたい願いを

絵と文字で表現しましたキラキラスター

みんなの願いが叶う様に応援しています✨️


さて

2023年ラストのすみよし教室の様子でした!


また2024年もよろしくお願いいたします!


良いお年を〜👋🏻‪