2023.11.14(火)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんわ🍀
急に寒くなりましたね怒り
風邪など引いてませんか!?

しかし、 大正教室のお友だちはみんなとっても元気ですウインク

早速一週間の様子をお伝えしたいと思いますニコニコ




 6日(月) 感覚あそび 染めてみよう!



好きな色に染めてもらいましたよ照れ



混ぜてピンクにしたり、水色にしたり、仕上がるまで楽しみにしていましたねにっこり


新聞紙の上で乾かして…

こんなに沢山出来ました!!
冬休みの、時間たっぷりある時にミサンガを作ってみようと思いますスター
楽しみにしててくださいねうさぎのぬいぐるみ




 7日(火) 工作 秋の飾り

秋と言えばキノコ、紅葉ですよねひらめき


可愛く出来ましたニヤリ
少しずつ壁面が出来てきてますニコニコ




 8日(水) 運動あそび バランス運動

小さなマットの上で、静止、片足、その場で足踏みなど、目をつむった状態もしたり、頑張ってましたブルーハーツ


四つん這い腕立て伏せは、みんな難しいようで今後も頑張ってもらって、出来るようにしたいですスター



 9日(木) 言語あそび 時計を見よう

小さなお友だちが多かったので、時間の見方をしました!
数字は読めるので少しずつわかるようになれれば良いですねおねがい




 10日(金) SST まちがい探し

右と左見て、違ってるところ探してねキョロキョロ
と伝え考えてくれましたよ指差し





11日(土) イベント ビッグバンへ行こう音符

みんなこの日を楽しみにしていました飛び出すハート
まず、お弁当食べてからキラキラキラキラ



みんなで登ったり~
上から「おーい」と手を振ってくれたり口笛




力を合わせて飛ばしてみたり、
昔の銭湯に入ってみよう!!って~






昔のTVに映ってハイポーズニコニコ
大きな万華鏡~ラブラブ


影を作って遊んでましたラブ
帰る時には、「また行きたい」ルンルンルンルンルンルン
と言ってましたスター





 13日(月) 感覚あそび トランポリン

みんな大好きなので、とっても頑張って跳んでくれてましたよキラキラキラキラキラキラ






それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います乙女のトキメキ
最後まで読んで頂きありがとうございましたおすましスワン

また元気な様子をお伝えしますねふんわり風船星
これからもっと寒くなるので体調にお気をつけてお過ごしくださいねおすましペガサス