09.28すみよし教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは!すみよし教室さとるくんですニコ


みんな学校にも慣れてきて、体調も少しずつ安定してきていますねキラキラチョキ

では早速すみよし教室の様子をお届けします!


運動あそび

バスケットボール(フリースロー)

虫網をゴールに見立ててフリースロー大会をしましたウインク高学年のお友達が小さいお友達に教えてあげる優しい姿も見られましたラブ


言葉・かずあそび

電卓を使ってみよう!

電卓を使った誕生日当てゲームなどで

遊びながら電卓の使い方を学びましたキラキラ



10月の壁面

ハロウィン🎃🦇👻

皆でハロウィンのカボチャとオバケを作りました

それぞれ表情が異なる様々なカボチャとオバケができましたねードキドキ




LST

きく!

お友達のお話を静かに聞く練習をしましたウシシ

ルールを守って静かに聞くことができました! 



今週は祝日のため土曜イベントがありませんでしたが、みんな楽しく過ごしていました✨️

来週はお出かけイベントもあり楽しみですね!


それではこの辺で👋

最後まで見て頂きありがとうございます{emoji:072_char3.png.ウインク}