2023.4.3(月)⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは👋😃

春休みに入ってからは暖かくなって春を日々感じますねニコニコ

いつも読んで下さりありがとうございますニコニコ


早速大正教室の、一週間の様子をお伝えしたいと思います笑ううさぎ



 27日(月) 感覚あそび ツイスターゲーム


お友達の足形手形をを取ったもので

バラバラに置いてた歩いてもらいました口笛

たまに違うものも置いたり…

少しずつ難しくなったけどみんなで楽しみながら出来ましたにっこり






 28日(火) 工作 タンポポ

春のお花と言えば…
タンポポですよねちょうちょ
色画用紙を長さを変えて切ってもらい、のりを付けて貼っていきましたニコニコ
教室にタンポポ沢山咲きましたよ~☺️







 29日(水) 運動あそび なわとび

なわとびは、リズムが合わないとなかなか跳べません赤ちゃんぴえん
最初につまずくと続いてしまって…
でも、一度合うとその後はバッチリですよねニヤリ



お天気が良いので、近くの公園にお花見🌸がてらお弁当持って行きましたラブラブ


春ですね指差し
お花や綺麗な青空~音符音符音符




 30日(木) 言語あそび 人やものの動き
      動詞を使って文を作ろう!


イラストを見て何をしているか答えてもらいましたほんわか
大きなお友達は、イラストの動詞を使って文を考えて書いてもらいましたウインク




  31日(金) SST カードめくり

二組に分かれて、各々が裏か、表の色にしていくゲームですスター



お天気の良い日はお弁当持って公園に行きますーウインク
四つ葉のクローバー🍀を見つけたお友達も~飛び出すハート






 1日(土) 入学、進級おめでとう🎊ビンゴ大会

入学、進級のお友だちのお祝いで、ビンゴ大会をしました笑ううさぎ
みんな、何を貰おうかと楽しみながらしましたハート



今日もお弁当持って公園に行きましたウインク





それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います流れ星
最後まで読んで下さりありがとうございますふんわり風船ハート
また元気な様子をお伝えしますねオーナメント