2021.6.5 ⭐大正教室⭐ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは👋😃

いつもご覧頂きありがとうございますおねがいピンク音符



いつも元気な大正教室から

今週の子どもたちの様子を

お伝えしたいと思いますニコニコ



  31日(月) 感覚あそび 【バランスボール】


姿勢もよくしたい、からだのバランスを

中心にということも兼ねて、

DCDの先生から教えていただき

行いましたおねがい

ふくらはぎと、ボールをくっ付けないように座り、

骨盤を前後、左右に動かします。

みんな結構難しそうで

上手く行きませんでしたが

少しづつ慣れてきて徐々に出来たら良いかなと考えてますグリーンハーツむらさき音符






  6月1日(火)   工作  【しずく】
  
数種類の色画用紙を細長く切り、少しづつ大きさを変えて雫のような形にしてホッチキスで止めましたウインク
各々自分が選んだ色でしたので個性が出たしずくに仕上がりましたタラー
前回作ったてるてる坊主等と一緒に壁面に飾りたいと思います🤗



      


  


 2日(水)  運動あそび【 体幹ストレッチ】


みんなストレッチ等は結構しんどいのもあるようで

少しづつ鍛えていきたいと思い

してもらってますぼけー

からだの柔らかい人もいれば、固い人もいますキョロキョロ

姿勢も関係してきますよね🙋





  3日(木) 言語  【仲間集め・正しい文章を作ろう】


大きいお友だちと小さいお友だちと

分かれてしました照れ

大きいお友だちは、言葉の意味を見ながら文章に当てはめて考えてもらいましたラブラブ

小さいお友だちは、ひらがな探しをしてもらった後は、「野菜のなかま」「くだもののなかま」を言葉に出しながら書いてもらいました!!

みんな「ボク!!ボク!!」と言いながら意欲的に手を挙げてくれますキラキラ


一生懸命書いてくれました



  




  4日(金) SST  【神経衰弱】

先週に引き続き、「ルールを守りながら」

を考えてしましたニヤリ

沢山取りたくて三枚目もめくるお友だちや、一番になりたい!なりたい!

というお友だちもいましたが…。

大きいお友だちや、スタッフに声掛けてもらいながら

納得して続けること出来ましたキラキラドキドキ





  5日(土)  イベント  【壁面作り<あじさい>】


午前中に、ペーパーに絵の具🎨で色付けしましたラブラブ

乾かしておき、午後から小さく切って、模造紙に張り合わせて…。

色々な紫陽花が出来上がりました

葉っぱ🍃もつけて、お空もつけて…。

壁面にしましたハート





それでは今日はこの辺で終わりにしたいと思います音譜

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたおねがい

また来週も、元気な子どもたちの様子をお伝えしたいと思います流れ星


湿度も高くなりからだの調子も悪くなったりしますので、気を付けてお過ごしくださいねおすましペガサス乙女のトキメキ