2021年1月19日(火)★☆★ふくしま鷺洲教室☆★☆ | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんにちは😃
寒い日が多く見られるようになりました🥶
また、緊急事態宣言の発令により、予定の変更を余儀なくされることもございました。
体調管理のみならず、気をつけなければならないことは沢山ありますが、子どもたちの元気な姿は相も変わらず😁、スタッフ一同も力をもらっております筋肉

それでは、早速鷺洲教室の皆さんの様子をご覧ください!!


【LSTあそび】地震について考えよう

地震が起きた時、どうやって対処する?
避難時に気をつけることは?
みんなで考えて発表しました。
「足を怪我しないよう靴を履く。」など、みんな一生懸命考えて、積極的に発表してくれました爆笑




【工作あそび】絵馬を作ろう

絵馬を作り、今年の抱負を書きましたニコ
新年もよろしくという挨拶や、勉強を頑張る、大ヒットした某アニメのキャラになりたい等、バラエティに溢れる絵馬が出来上がりました🎍





【言語あそび】早口言葉

言葉を読み上げて、その時の口の動きを見ます👄
普段何気なく発している言葉も、じっくり見ると、色んな所が動いているのがわかりますガーン
話す、という行為も非常に奥が深いですねニヤリ





【感覚・運動あそび】お手玉PK

お手玉を使ってPK戦をしました⚽️
まずは動画でPKを見て、ルールを確認します。
その後、実際にプレーヤーとキーパーに分かれて、ゲームをしましたニコニコ
お手玉を転がすだけですが、みんな物凄く熱中していました炎





【土曜イベント】お誕生日会&PK対決

お誕生日クッキングのための材料を、みんなで買い物に行きました爆笑





今月のお誕生日クッキングはゼリー作りですチョコカップケーキ
今回のゼリー作りは、1人1本好きなペットボトルのジュースを選んでゼリーにします🍹
ゼラチンを入れて冷やしたゼリーをカップに出し、
それぞれ好きなトッピングを楽しみました。


食後は、誕生月とそれ以外の人同士でPK対決をしました。
試合は大盛り上がりで、結果は引き分けでした爆笑




【SSTあそび】かるた

かるた遊びをしました🎴
みんな札が読み上げられるのを注意深く聞いて、取り札を探していました。
熱狂してきて、沢山の手が重なり合っていました炎




以上になります。
またまだ続くコロナ禍と緊急事態宣言ですが、皆様体調管理と予防を心がけ、元気にお過ごしください。
最後までご覧頂きありがとうございました。