2020.1.24☆あべの帝塚山教室 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんは☺︎
あべの帝塚山教室の糸ちゃんです!


いつもエジソンのブログを見てくださり、
ありがとうございます😊


さっそく土曜日イベントの様子から、
お伝えしていきます!


【尼崎城】に行ってきました音譜



昨年再建されたとあり、
新築感がありました!ニコ





中でも、なりきり体験のコーナーが
とても良かったです☆

エアーちゃんばらで大はしゃぎでしたひらめき電球



小さなお殿様とかわいいお姫様姿に、指導員たち頰がゆるみっぱなしでしたニコニコ


土曜日ですが、館内すいていたので
ゲームコーナーも思う存分楽しめました!


撮影スポットがたくさんあるので、
ご家族で行かれてるのもおススメですグッド!







ここからプログラムの様子を少しだけ紹介しますひらめき電球



工作プログラムでは
ダンボールハウスを作りました!
(第3こ目の家ですガーン

1こ目、2こ目が壊れた経験を教訓に、
今回は約束をみんなで決めました☆

・おしたりのったりしない
・交代する(ひとりじめしない)
・中でアイパッドをしない
今のところ守れていますが、
築1ヶ月、持つでしょうかアセアセ




運動あそびでは、
キャタピラレースをしました☆


自由あそびの時間も大人気です☺︎




ことばあそびでは、
リズムあそびをして楽しみました☆


終盤にアンケートに来た高学年チームも参加してくれ、
かっこいい見本を見せてくれてましたニコ


⬇︎好きなYouTuberと、園芸で育ててほしい野菜ランキングの投票箱です☺︎
新聞が楽しみですね☆




最後にパソコン入力を頑張っているお友達の写真で終わりたいと思います合格




最後まで読んでくださり、
ありがとうございました😊