11日(水)堀江です。 | エジソンの毎日

エジソンの毎日

ブログの説明を入力します。

こんばんはー。ラブラブラブ
土曜日から本日迄の堀江のお友達の様子をお伝えします。

土曜日は実は大正教室さんと合同で、昭和山にいく予定でしたが、前日の雨などで天候も悪くて気温も寒いので急遽、予定を変更しました。

大正教室のお友達が、堀江教室に遊びにきてくれました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ようこそ❗堀江教室へ。



しっかり並んでご挨拶してくれました。
実はお出迎えの挨拶のリーダーをつとめてくれたのは、新二年生のお友達でした。
「僕がやる👊😃💕」と手を挙げてくれました。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



とっても立派な挨拶をしてくれて、みんなから「おー」と感心され拍手もされました。
お兄さんになった瞬間でした。拍手拍手拍手拍手

そして
仲良くお弁当タイムです。



仲良くおなかいっぱい食べました。
お弁当お弁当お弁当おにぎりおにぎりおにぎりお茶お茶お茶


お弁当を食べた後は堀江教室、大正教室のお友達が仲良く、トランプ、ウノ、人生ゲーム、ごっこ遊び等してました。



月曜感覚遊びはストローで描く絵でした。
息を吐く加減で、絵具がいろんな形になりました。


素晴らしい作品ができました。
お願いお願いお願いお願いお願いチョキチョキチョキ


火曜日、工作遊びです。中等部、高等部のお兄さん、お姉さんも真剣に参加してくれました。




本日、言葉遊びですが、新しいお友達がきてくれたので早速自己紹介です。
マイクマイクマイク
少し緊張してました。ウインク照れ実は双子のご兄弟でした。とってもよく似ています。


紙芝居はみんな好きです。静かに聞いていました。



カードで言葉あつめです。みんな白熱してました。 




本日は、この辺で失礼します。ここまで読んでくださりありがとうございました。