4月から息子がこども園に入園する



子供行事の流れや必要なものを理解してなさすぎて本当に旦那として頼りなく、情けないんだけども、、

そこは置いといて。。



どうやら、こども園には一旦仮で入園することになる



当然ながら こども園への入園理由は

一般的に言えば、

両親の仕事があって子供を預けたいから。



現状、妻は無職なので

上記理由には当たらない。



よって4月から3ヶ月の間に職に就かなければ

こども園は退園させられてしまう。




こういう流れから、

「どんなバイトしよー」

とな

「バイトそもそも探せるかなぁー」

とか会話するわけだ。



そんななか、

ある日 妻がこう言ってきた


「将来、ドッグサロンをやろうかなぁ」





実は妻は元々ドッグトリマーであった。



結婚前は専門学校卒業後に大手ペットショップで

ドッグトリマーとして働いていた。



バリバリのプロである。




専門時代の友人らも数人は

既に独立して経営してるそうで

圧倒的にバイトより効率が良いという話を聞き

僕にそう話してきたようだ





正直、盲点だった。





最近、経営やマーケティングに興味があり

けど、なにから動けばよいのか、、


と悩んでたけど



ドッグサロンの立ち上げ




これはおもしろそうだ。




妻とどんなサロンにしたいか?


それを話してるだけでわくわくするし



利害関係がない僕らだから

本音で話せる



妻が苦手なことは

僕が得意なことが多いし、その逆も然り。


補完しあえる。




やはり僕は誰かのサポートをすることが好きで


誰かの笑顔のために提案や行動は

とてもモチベーションが上がることを実感。





ひとつのアイデアとして

これは行動に移していきたい。





企業に勤めて何年も経つけど



仕事のことでわくわくは初めての経験だ。


 


もっと妻と話したい!!