近頃気付いたことがある



僕は誰かに喜んでもらうことが大好きだ



何か要望を貰えるとめちゃやる気が出る


同じ人から違うお願いをされてもやる気が出る



単純に、要望に応えると喜んでもらえるし


僕に仕事を任せたい!と思って貰えたことが

なにより嬉しい



僕はなにかすごい資格を持ってるわけでもないし

すごい能力があるわけでもない


だから僕自身の存在意義を認めて貰えたようで

要望を貰えると

嬉しくなる



あとは


何か付加価値を付けて返そう!

っていうゲームもやりたくなって

自分自身の仕事に対してモチベーションも生まれる





そしてもう一つ




僕は調査が好きだ



僕は昔から好きなことをとことん深ぼって調べることがすき


さらにその調べた情報に自分なりの知見を

仮説として取り込み


その情報を必要とする人に共有できれば最高




そんな仕事をずっとやれたら楽しいんだろうな





今まで仕事が楽しいなんて思ったことないけどね。





やっぱり、

お金を稼ぐために仕事するわけだから


楽しく仕事したい。





31歳になってようやく芽生えた感情だなぁ




好きなことを仕事に活かせたらなぁ




誰かの力になる、ためになる仕事がしたい






昔は学級委員とかリーダーとかやりたがりだったけど



気づけば、誰かをサポートする仕事の方に喜びを持つ人間なのかもしれないな。


僕という人間は。