前回、夏に『蓮』を受講していただいた寿美さんより、感想をいただきました。

 

つまみ細工がとても楽しく学べる講座でした。

葡萄の房を三角形に葺いたり、蔓を作ったり、花にするのとは違った面白さを体験出来ました。

江戸時代から現代に至る迄の、色や葡萄や布の話が聞けて、面白く興味深かったです。

とても丁寧に教えていただき、練習した分も可愛いクリップになり得した気分になりました。

 

 

 

 

感想、ありがとうございます。

つまみ細工は作れば作るほど上手になり、また難しくなります。

寿美さんは前回は剣つまみで今回は丸つまみと違いはありますが、回を重ねた分、綺麗に作っていただきました。

練習したクリップも色の組み合わせがとてもかわいい。

何かに使ってくださいね。